最新更新日:2024/05/02
本日:count up38
総数:230578
本校は建て替えのため一時的に校舎移転をいたします 豊島区千早2−39−16学び舎ぴいす 電話番号は0359956150です

10月28日(土)

ジョア さつまいもごはん 鶏の唐揚げ 煮浸し ハリハリ漬け みかん
画像1 画像1

明日は創立70周年記念文化祭

「響け、歌声 つながれ、心」 明日はいよいよ文化祭です。
本日は前日準備を行いました。学年・学級・教科・部活動・生徒会など、生徒たちが頑張って作り上げた作品をぜひご覧下さい。
また学級や学年が創り上げた合唱のハーモニーをお聴き下さい。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

10月27日(金)

牛乳 ひよこ豆のピラフ ブラウンシチュー パインサラダ
画像1 画像1

10月26日(木)

牛乳 ご飯 みそ汁 鉄火味噌 ししゃもの甘辛煮 切り干し大根のごま酢
画像1 画像1

10月25日(水)

牛乳 ビスキュイパン ABCスープ 大豆の粉ふきいも ぶどうゼリー
画像1 画像1

10月24日(火)

牛乳 豚と厚揚げの味噌味丼 茎わかめのスープ はくさいの柚風味
画像1 画像1

【重要】23 日(月) 、全日「臨時休校」のお知らせ

気象庁は、台風21号が、23日(月)朝に非常に強い勢力で東日本に上陸し、東日本を中心に暴風雨への警戒が必要であると報じています。本校では生徒の安全確保を最優先し、23日(月)は全日臨時休校といたします。なお、雨が止んだとしても、引き続き暴風等に十分注意をしていただけるよう、お願い申し上げます。

10月20日(金)

牛乳 ご飯 けんちん汁 魚の味噌ソースがけ 野菜のピーナッツあえ じゃがいも甘辛
画像1 画像1

10月19日(木)

牛乳 鶏ごぼうご飯 すまし汁 小松菜炒り煮 ちくわ磯辺揚げ
画像1 画像1

10月18日(水)

牛乳 カレーうどん 野菜の甘酢づけ りんごケーキ
画像1 画像1

学校だより10月号

学校だより10月号を発行致しました。

学校だより10月号

10月17日(火)

牛乳 五目あんかけご飯 中華コーンスープ フルーツ杏仁
画像1 画像1

10月16日(月)

牛乳 じゃこわかめご飯 みそ汁 カボチャコロッケ キャベツのごま醤油 みかん
画像1 画像1

10月13日(金)

牛乳 三色そぼろ丼 豚汁 りんごとはくさいのサラダ
画像1 画像1

1年学習発表会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日10月13日(金)、先日実施した区内巡りで学習した豊島区の歴史・文化を班でまとめ、発表しました。

第2回進路説明会

画像1 画像1
10月12日(木)3年生は第2回進路説明会を行いました。入試制度の変更点や推薦基準についてなど、説明を行いました。お忙しい中、保護者の方々も参加していただき、ありがとうございました。

後期認証式

画像1 画像1 画像2 画像2
10月12日(木)後期認証式を行いました。後期は、2年生が中心となり、委員長などを担当します。委員会に参加している生徒は、責任をもって役割に取り組みましょう。

10月12日(木)

牛乳 ごはん みそ汁 魚の照り焼き 五目きんぴら ゆかりいも
画像1 画像1

10月11日(水)

牛乳 セサミトースト ミックスビーンズトマトスープ チーズサラダ フルーツヨーグルト
画像1 画像1

10月10日(火)

牛乳 シャンピ二オンピラフ ビーフンスープ スペインオムレツ 柿
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校便り

お知らせ

学校評価

保健だより

〒171-0044
住所:東京都豊島区千早2-39-16
TEL:03-5995-6150
FAX:03-5995-6154