最新更新日:2024/05/02
本日:count up38
総数:230578
本校は建て替えのため一時的に校舎移転をいたします 豊島区千早2−39−16学び舎ぴいす 電話番号は0359956150です

部活動にこんにちは(書道部)

画像1 画像1
12月13日(水)生徒会が主催している「部活動にこんにちは」を行いました。2学期は書道部編です。漢字の画数当てのゲームなどをしました。

12月14日(木)

牛乳 舞茸飯 みそ汁 鮭のパン粉焼き 煮浸し りんご
画像1 画像1

12月13日(水)

牛乳 しょうゆラーメン 大根のツナあえ 黒蜜団子
画像1 画像1

12月12日(火)

牛乳 豚丼 わかめ入りスープ きゃべつ漬け カラメルりんごケーキ
画像1 画像1

12月11日(月)

牛乳 五目ちらしずし のっぺい汁 クルミあえ みかん
画像1 画像1

12月8日(金)

牛乳 ご飯 石狩汁 揚げ出し豆腐野菜あん キムチあえ パインアップル
画像1 画像1

12月7日(木)

牛乳 リザーブ揚げパン ミートオムレツ ホワイトシチュー みかん
画像1 画像1

12月6日(水)

牛乳 豚五目ご飯 さつま汁 ひじきのゴママヨ和え チーズポテト焼き
画像1 画像1

12月5日(火)

牛乳 けんちんうどん お好み焼き いちご
画像1 画像1

12月4日(月)

牛乳 梅わかご飯 みそちゃんこ汁 さばカレー風味 じゃがバター おかか和え
画像1 画像1

区民ひろば要 ひろばまつりに吹奏楽部出演

12月2日(土)区民ひろば要において、ひろばまつりが行われ、そのオープニングで本校吹奏楽部が出演しました。曲目は『エル・クンバンチェロ』と『ウォルタイムライン』(ディズニーメドレー)を演奏しました。
画像1 画像1

12月1日(金)

牛乳 ツナライス 白菜のスープ 里芋コロッケ ハムとわかめのサラダ プチトマト
画像1 画像1

11月30日(木)

牛乳 じゃこしょうがご飯 みそ汁 切り干しの卵焼き じゃがいもきんぴら リザーブヨーグルト
画像1 画像1

3年生卒業アルバム用写真撮影

画像1 画像1
11月30日(木)今週から、3年生は卒業アルバム用の写真撮影を行っています。今日は、個人写真の撮影を行いました。撮影前は緊張しているようでしたが、笑顔も多く見ることができました。

1年生歯みがき指導

画像1 画像1 画像2 画像2
11月30日(木)1年生は、歯みがき指導を行いました。学校医の先生に直接ご指導いただくことで、普段の歯みがきの方法を見直すことができました。

11月29日(水)

牛乳 ホットドッグ コーンチャウダー くるみ蒸しパン みかん
画像1 画像1

11月28日(火)

牛乳 ご飯 豆腐のうま煮 中華みそ炒め りんごフリッター
画像1 画像1

授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
11月28日(火)2年生女子の体育の創作ダンスの様子です。これまでに各グループが振り付けを考え、練習の成果を発表しています。

11月27日(月)

牛乳 ソース焼きそば 卵スープ 揚げかぼちゃ ごまプリン
画像1 画像1

創立70周年を祝う会

11月25日(土)午後は体育館で創立70周年を祝う会を行いました。本日まで準備等、携わってくださった方々ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校便り

お知らせ

学校評価

保健だより

〒171-0044
住所:東京都豊島区千早2-39-16
TEL:03-5995-6150
FAX:03-5995-6154