最新更新日:2024/05/02
本日:count up58
総数:230598
本校は建て替えのため一時的に校舎移転をいたします 豊島区千早2−39−16学び舎ぴいす 電話番号は0359956150です

一年生百人一首大会

本日3月6日(火)、一年生の百人一首大会が行われました。読み上げる先生の声を静かに、集中して聴き、札を一枚でも多く取ろうとする真剣な態度が素晴らしかったです。

画像1 画像1 画像2 画像2

3月6日(火)

牛乳 ご飯 みそ汁 おからコロッケ もやしごま醤油 清美オレンジ
画像1 画像1

一路、千川中学校へ!

画像1 画像1 画像2 画像2
14:45、富士急ハイランドを出たところで解散式。15:00予定通りバスで出発です。現在16:40
もう少しで千川中に着きます。

ギリギリまで楽しみます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ウォーターシュライダー「ナガシマスカ」、信じられない角度で落下する「ええじゃないか」振り幅が凄い「パニック・ロック」…他にも、「戦慄迷宮」などのホラー系や「絶望要塞2」などの脱出系もあります。生徒は長時間列に並ぶのも厭わず思い思いのアトラクションを目指すので、出会うのは並んで待っている時か次のアトラクションに急ぐ時しかありません。

遠足日和です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
絶叫系の聖地とあって、回転系のアトラクションもあります。3枚目の写真は「鉄骨番長」!
午後になって陽射しが暖かくなってきました。

新旧人気アニメアトラクション

画像1 画像1 画像2 画像2
人気の絶叫系ジェットコースターに並ぶ班が多いのですが、「エヴァンゲリオン」「ゲゲゲの鬼太郎」など、アニメのキャラクターをテーマにしたアトラクションもあります。

10:10 富士急ハイランド入園

画像1 画像1 画像2 画像2
遊園地の上方に霧がかかって富士山は見えませんが、全員元気に班毎、アトラクションに散らばって行きました。中学校生活最後の校外行事です。友情をより確かなものにするために、思う存分楽しんでください。

3年生球技大会(後半の部)

球技大会は大きな怪我もなく、無事に終えることができました。結果は、男子のソフトボールは2組、男子のドッジボールは2組、女子のバスケットボールは3組、女子のソフトボールは2組が優勝し、総合優勝は2組でした。準備や運営をしてくれた実行委員の生徒の皆さん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生球技大会(前半の部)

3月5日(月)3年生は球技大会を行いました。前半の部は、男子がソフトボール、女子がバスケットボールです。後半の部は、男子がドッジボール、女子がソフトボールです。クラス対抗で試合を行い、お互い声をかけ合いながら頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生遠足

本日 3月6日(火)、3年生卒業遠足
富士急ハイランドに向けて出発しました。
画像1 画像1

3月5日(月)

牛乳 こぎつねごはん みそ汁 具沢山卵焼き 野菜の甘酢漬け 粉ふきいも
画像1 画像1

豊島区立中学校文化部作品フェスタ vol.5

画像1 画像1 画像2 画像2
3月3日(土)4日(日)の2日間、区役所一階センタースクエアで、毎年恒例の豊島区青少年育成委員会連合会主催「文化部作品フェスタ」が開かれています。初日の土曜日は本校の吹奏楽部が出演し生演奏を披露しました。ホール一杯に管弦楽器の音が広がり、観客の皆さんから盛大な拍手をいただきました。明日もアートクラフト部・書道部の作品展示と吹奏楽部のDVD上映が9:00から15:00の予定であります。お時間がありましたら是非おこしください。

3月2日(金)

牛乳 ちらし寿司 すまし汁 鶏つけ焼き 菜の花サラダ ももゼリー
画像1 画像1

3月1日(木)

牛乳 チキンライス すいとん 山吹和え クラッカー
画像1 画像1

避難訓練・全校集会

画像1 画像1
2月28日(水)午後は、避難訓練と全校集会を行いました。地震を想定した訓練で、速やかに避難することができました。

学年末考査三日目

2月28日(水)学年末考査三日目です。1時間目は自習、2時間目は理科、3時間目は音楽、4時間目は保健体育でした。みんな最後まで真剣に取り組んでいました。午後は、避難訓練と全校集会が行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月28日(水)

牛乳 フレンチトースト ガーリックトースト ポークビーンズ フレンチサラダ
画像1 画像1

2月27日(火)

牛乳 鹿児島風鶏飯 かけ汁 みそドレサラダ 蒸しパン
画像1 画像1

学年末考査二日目

2月27日(火)学年末考査二日目です。1時間目は自習、2時間目は数学、3時間目は国語、4時間目は美術でした。明日は最終日です。最後まで頑張りましょう
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だより2月号

学校だより2月号を発行しました。

学校だより2月号
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校便り

献立表

お知らせ

学校評価

保健だより

〒171-0044
住所:東京都豊島区千早2-39-16
TEL:03-5995-6150
FAX:03-5995-6154