最新更新日:2024/04/27
本日:count up18
総数:230484
本校は建て替えのため一時的に校舎移転をいたします 豊島区千早2−39−16学び舎ぴいす 電話番号は0359956150です

1年生学年だより、2年生学年だより

1年生学年だより『羅針盤NO.12』、2年生学年だより『グリーン第39号』を配布しました。こちらをクリックしてご覧ください。
   ↓
羅針盤NO.12
グリーン第39号

ハイパーQUアンケート

画像1 画像1
画像2 画像2
10月30日(金)
豊島区の中学校では、年に2回ハイパーQUアンケートを行っています。本日、今年2回目のアンケートを全学年行いました。

今日の給食

画像1 画像1
10月30日(金)
今日はハロウィーンの献立です。
・ごはん
・さんまの蒲焼き
・秋野菜の味噌汁
・かぼちゃのプリン

防災ジュニアスタッフ

画像1 画像1
画像2 画像2
10月29日(木)
2年生の防災ジュニアスタッフの生徒に、これまで訓練活動を続けてきたことの成果を表して、校長先生から防災キャップが渡されました。一人一人名前が印刷されているものです。これからも、頑張って訓練に取り組んでください。

今日の給食

画像1 画像1
10月29日(木)
今日はリザーブ給食です。
・コーンピラフ
A:キッシュ
B:ポテトピザ
・ビーフンスープ
・みかん

グリーン第35号〜38号

先週までに配布したグリーン第35号〜第38号です。文化祭準備の様子などが載っています。こちらをクリックしてご覧ください。
   ↓
グリーン第35号
グリーン第36号
グリーン第37号
グリーン第38号

避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
10月28日(水)避難訓練を行いました。火災を想定して、避難経路を確認して、速やかに避難することができました。

27日、28日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
27日(火)
いがぐりくんは、甘栗をすりつぶしたさつまいもで包み、栗のとげとげ感を出すために表面にそうめんをつけて揚げています。
・わかめうどん
・即席漬け
・いがぐりくん

28日(水)
・ビスキュイパン
・人参スープ
・ひじきのサラダ

男子バスケット決勝リーグ

画像1 画像1 画像2 画像2
立教池袋中にて行われました。対駒込中で74対28で大勝しました。後、本郷中に勝つと豊島区優勝です。

文化祭9

最後に、文化祭実行委員長からの閉会の言葉です。みなさんでつくりあげた、今年度の文化祭は大変すばらしいものでした。ご来校してくださった保護者の方々、地域の方々、ありがとうございました。
画像1 画像1

文化祭8

生徒が、展示見学を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後は展示紹介をしています。展示を行っているそれぞれの団体が、劇をしたり歌を歌ったりして、展示をアピールしていました。

文化祭6

今日はお弁当給食で、体育館で食べています。みんな楽しそうです。
画像1 画像1

文化祭5

午前中の最後の舞台部門は合唱です。1年生から3年生までそれぞれクラス合唱や学年合唱を歌いました。みんな、今日のために朝練習や昼練習、放課後練習とずっと頑張ってきました。一人一人が頑張って、団結して良い合唱になっていたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭4

画像1 画像1
画像2 画像2
『15歳の主張』では、3年生の代表生徒が、日常の中で感じたことや考えていることなどを発表しました。

文化祭3

3年生が修学旅行においてのエピソードを劇にしながら発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭2

最初は吹奏楽部が演奏しています。今年のコンクール曲や、『女々しくて』を実行委員の生徒に踊ってもらいながら演奏しました。
画像1 画像1

文化祭

10月24日(土)今日は文化祭です。みなさん、今まで頑張ってきた練習の成果を発揮してほしいと思います。
文化祭副実行委員長が開会の言葉を話しています。また、校長先生からのお話が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭前日準備2

10月24日(金)明日の文化祭の展示や放送の確認を行っています。生徒が工夫をこらしながら、作品を展示していますので、是非ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭前日準備

10月23日(金)文化祭前日準備の日です。全員合唱のリハーサルをしています。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
〒171-0044
住所:東京都豊島区千早2-39-16
TEL:03-5995-6150
FAX:03-5995-6154