最新更新日:2024/04/27
本日:count up27
総数:230493
本校は建て替えのため一時的に校舎移転をいたします 豊島区千早2−39−16学び舎ぴいす 電話番号は0359956150です

授業の様子

1月13日(水)1年生女子の体育の様子です。校庭でサッカーをしています。寒い中ですが、みんな声を出して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成28年度新入生保護者説明会

平成28年度新入生保護者説明会のお知らせ

平成28年度新入生保護者説明会のお知らせ

日程が変更になっております。お間違えのないようにご注意ください。
 <変更前>平成28年2月5日(金)
         ↓
 <変更後>平成28年2月10日(水)

授業の様子

1月12日(火)今日から3学期の授業が始まりました。1年生の数学の様子です。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
1月12日(火)今日から給食が始まりました。今日は『成人の日の献立』です。昨日は成人の日でした。ぶりは、成長していくにつれて呼び名が変わる「出世魚」です。呼び方としては、ワカシ、イナダ、ワラサ(ハマチ)、ぶり等と変化していきます。また、かぶ、大根、せりが入った七草汁も出ました。

・ごはん
・ぶりの照り焼き
・れんこんの金平
・七草汁

都内めぐり見学地決め

1月12日(火)2年生は、今月行われる都内めぐりに向けて、見学地決めを行っています。2学期につくった壁新聞を見たり、ガイドブックで調べたりしながら、班ごとに決めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習試合

1月11日(月)サッカー部が本校で練習試合をしています。保護者の方も、たくさん応援に来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年だよりを配布しました

1年生学年だより『羅針盤NO.14』、2年生学年だより『グリーン第48号』、3年生学年だより『桜通信NO.15』を配布しました。こちらをクリックしてご覧ください。
    ↓
羅針盤NO.14
グリーン第48号
桜通信NO.15

避難訓練と集団下校

1月8日(金)各クラス学活後は避難訓練を行いました。地震を想定して行い、速やかに全員避難することができました。また、今日はその後、地区班別に分かれて集団下校をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活や清掃の様子

1月8日(金)始業式のあとは、各クラスで学活や清掃が行われていました。みんな、冬休みの宿題を提出しています。また、宿題の書き初めを掲示しています。廊下や教室に掲示してありますので、保護者の方々はぜひご覧になってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
1月8日(金)今日から3学期が始まりました。始業式の様子です。校長先生からは、音読の効用性や世界情勢へ眼を向けることの大切さなどのお話がありました。表彰では、女子バレーボール部がクリスマスカップ第3位入賞、RCフェスタおすすめの本紹介カードの優良賞の生徒が、それぞれ賞状などを渡されていました。

学習発表会のご案内

学習発表会のご案内を配布しました。

学習発表会のご案内

明日は始業式です

1月7日(木)明日は始業式です。主事さんが、3学期に向けて廊下や階段をきれいにしてくださっています。明日は、元気に登校しましょう。
画像1 画像1

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1月6日(水)吹奏楽部と卓球部の様子です。吹奏楽部は、今月行われるアンサンブルコンクールに向けて毎日練習を頑張っています。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1月5日(火)部活動の様子です。野球部は、バッティング練習をするために、ボールを分けています。今日は卒業生が来て、指導をしてくれていました。女子バレーボール部は練習後に、学習会を行っていました。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1月4日(月)部活動の様子です。写真は男子バスケットボール部です。男子バスケ部は、年末に体育館をワックスがけをしてくれていました。

1月献立表、給食だより

1月の献立表と給食だよりを配布しました。こちらをクリックして、ご覧ください。
    ↓
1月献立表
1月給食だより

冬休みの部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
12月24日(木)冬休みの部活動の様子です。写真は、女子バレーボール部とサッカー部です。

学活

画像1 画像1
画像2 画像2
12月22日(火)各クラス、2学期最後の学活を行っています。担任の先生からは通知表が手渡されています。3学期始業式は、1月8日(金)になります。みなさん、健康に冬休みを過ごしてください。

グリーン第47号、羅針盤NO.13

2年生学年だより『グリーン第47号』と1年生学年だより『羅針盤NO.13』を配布しました。こちらをクリックしてご覧ください。
    ↓
グリーン第47号
羅針盤NO.13

終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月22日(火)2学期終業式が体育館で行われました。校長先生からは、今年の振り返りや読書の大切さについてお話がありました。
また表彰では、税についての作文で3年生2名が優秀賞として、納税貯蓄組合の方から賞状をいただきました。その他は、バドミントン部新人戦大会では2年生がベスト16、本の紹介カードでは2年生が教育委員長賞、読書感想文では2年生2名が入選、PTA親子ソフトボール大会では3位として、それぞれ表彰され、代表生徒に賞状や記念品が渡されました。
最後に生徒会長から、チャイムをなくして学校生活を送る、ノーチャイム制度を今年度に行うことになったと、報告がありました。これは、全校生徒で行ったアンケート結果から決まったことです。みなさんで協力して、ノーチャイム制度に取り組むことができればいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
〒171-0044
住所:東京都豊島区千早2-39-16
TEL:03-5995-6150
FAX:03-5995-6154