最新更新日:2024/05/02
本日:count up65
総数:230531
本校は建て替えのため一時的に校舎移転をいたします 豊島区千早2−39−16学び舎ぴいす 電話番号は0359956150です

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
3月12日(土)土曜日も部活動の生徒は、元気に活動に励んでいます。女子バレーボール部は、他の中学校が来校して練習試合をしています。野球部は、引退した3年生対1、2年生でお別れ試合を行っています。

今日の給食

画像1 画像1
3月11日(金)
・ごはん
・鶏肉のみそ焼き(1、2年生)
・豚ロースのみそ焼き(3年生)
・かきたま汁
・野菜のいそあえ
・いりこ入り大学芋

3年生球技大会

3年生球技大会の男子ソフトボールの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生メッセージカード

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1、2年生は、来週卒業式を迎える3年生へメッセージカードをつくりました。今までお世話になった3年生に感謝や応援の気持ちを、みんな思い思いに書きました。そのメッセージカードは生徒会役員がまとめて、飾りをつけて廊下に掲示してくれました。

3年生球技大会2日目

3月11日(金)3年生は2日目の球技大会を行っています。写真は男子のサッカーの様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより3月号

学校だより3月号を発行しました。
 ↓
学校だより3月号

今日の給食

画像1 画像1
3月10日(木)
・ごはん
・白身魚のフライ
・すいとん
・五目きんぴら

3年生球技大会

3月10日(木)3年生は今日と明日で球技大会を行います。男子は校庭でソフトボール、女子は体育館でバスケットボールとバレーボールをしています。みんな最後の球技大会を楽しんでいます。写真は女子の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9日、水曜日の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の校門の様子、週番活動です。
生徒会役員のひじき運動も行われています。

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
3月9日(水)1、2年生は卒業式練習を体育館で行いました。礼法指導や合唱の練習に、全員真剣に取り組んでいました。

今日の給食

画像1 画像1
3月9日(水)
・黒パン
・ハンバーグステーキ
・ポテトポタージュ
・大根サラダ

百人一首大会

3月9日(水)2年生は百人一首大会を行いました。2人ごとにチームを組み、クラス対戦をしました。結果は19勝対17勝で2組が勝ちました。また個人賞で1位の生徒は、2回戦合わせて104枚取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生、卒業遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業遠足で横浜八景島シーパラダイスに出発します。曇り空ですが、楽しんできます。

目のご不自由な方の疑似体験

画像1 画像1
画像2 画像2
8日(火)の5校時、1学年の大島先生を講師に招いて、
3年生は、アイマスクなどを利用した目の不自由な方の疑似体験を
行いました。実際に目隠しして、手引きしてもらい、そのたいへんさがわかったようです。最後にそれぞれの体験の感想を言って終わりにしました。

デートDV予防教室

3月8日(火)3年生は、デートDV予防教室を行いました。全国女性相談研究会の方を講師にお招きして、交際上の暴力を防ぐための講義をしていただきました。
画像1 画像1

授業の様子

3月8日(火)2年生家庭科の授業の様子です。今日は調理実習を行っています。『うまみ』についての学習で、昆布でだしをとっています。みんな、自分の役割を確認して、てきぱきと行動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
3月7日(月)
・ごはん
・魚のマヨネーズ焼き
・キャベツのみそ汁
・昆布煮とじゃがいもの染め煮

2年生学年だより、3年生学年だより

2年生学年だより『グリーン第57号』と3年生学年だより『桜通信NO.20』を配布しました。こちらをクリックしてご覧ください。
    ↓
グリーン第57号
桜通信NO.20

豊島区立中学校文化部作品フェスタ2

3月5日(土)豊島区役所で行われている作品フェスタで、千川中学校吹奏楽部がアンサンブル演奏会を行いました。金管、木管に分かれて、それぞれ演奏を行いました。お客さんも、たくさん来てくださり、多くの拍手をいただきました。本日の演奏の様子は、としまテレビで、本日17時、22時、明日の7時に放送予定です。ぜひ、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

豊島区立中学校文化部作品フェスタ

3月5日(土)と6日(日)、豊島区役所のとしまセンタースクエアにおいて、豊島区立中学校文化部作品フェスタを行っています。千川中学校からは、アート部、ペーパークラフト部、イラスト部が作品を出品しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
〒171-0044
住所:東京都豊島区千早2-39-16
TEL:03-5995-6150
FAX:03-5995-6154