最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
総数:231616
本校は建て替えのため一時的に校舎移転をいたします 豊島区千早2−39−16学び舎ぴいす 電話番号は0359956150です

RCフェスタが開催されました。

11月8日(土) RCフェスタが開かれました。
こちらをクリックしてご覧ください。

RCフェスタ

PTA連合会親子ソフトボール大会がありました

11月8日(土) PTA連合会主催の親子ソフトボール大会が開かれました。
こちらをクリックしてご覧ください。

PTA連合会親子ソフトボール大会

RCフェスタ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月8日(土) あうるすぽっとでRCフェスタ(reading and comunication festa)が開かれ、千川中からは読書感想文コンクールで優秀賞を受賞した生徒の発表とおすすめの本紹介カードコンクール入賞者の表彰がありました。

PTA連合会親子ソフトボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月8日(土) 毎年恒例のPTA連合会親子ソフトボール大会が豊島区総合運動場で開かれ、3年生14名が参加しました。結果は池袋中に0対2、巣鴨北中に1対6でしたが、チームワークよく、楽しく活動できました。

セーフティ教室を行いました

11月8日(土) としま土曜公開授業として、セーフティ教室を行いました。
こちらをクリックしてご覧ください。

土曜公開授業<セーフティ教室>

土曜公開授業<セーフティ教室>

画像1 画像1 画像2 画像2
11月8日(土)目白警察署員の方を講師にお招きして、セーフティ教室を行いました。体育館で携帯電話やスマートフォンの安全な使い方について教えていただいた後、教室で感想を記入しました。

学校だより11月号を配布しました

11月7日(金)学校だより11月号を配布しました。
こちらをクリックしてご覧ください。
  ↓
学校だより11月号

授業の様子(保健体育)

画像1 画像1
全学年男子の体育は、持久走(12分間走)行っています。必死に走る中、応援の声も元気です。(写真は、2年生1、2組の男子)

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
(上)職員室の前の廊下に、図書館とは別に、ミニライブラリーがあります。主に小説類  の本が置いてあります。豊島区の推薦図書をそろえています。現在、各先生からの推  薦の図書が展示されています。
(中)期末考査までの日数が掲示されています。
(下)NIEの協力により、新聞六紙が置かれています。毎朝係の生徒が取り替えます。 

11月8日(土)としま土曜公開授業のお知らせを掲載しました

11月5日(水)今週の土曜日はとしま土曜公開授業です。今月はセーフティ教室を行います。
こちらをクリックしてご覧ください。
   ↓
11月としま土曜公開授業

11月の献立表・給食だよりを配布しました

11月4日(火)11月の献立表・給食だよりを配布しました。
こちらをクリックしてご覧ください。
   ↓
11月献立表・給食だより
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
〒171-0044
住所:東京都豊島区千早2-39-16
TEL:03-5995-6150
FAX:03-5995-6154