最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
総数:129672
1月「行く」2月「逃げる」3月「去る」の3学期。学年の締めくくりをしっかり行います。

豊島区連合作品展

豊島区連合作品展が終了しました。
各校の素敵な作品が展示されていました。

出品された作品は、高松小学校で展示しています。
職員室前に、書写と立体作品、1階東側の掲示板に平面作品を展示しています。
学校公開の際にぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高松美術展のお知らせ

 音楽会の開催と合わせて、高松美術展を行います。地域や保護者の皆様に素敵な作品を出品していただきました。職員室前に展示していますので、ぜひご覧になってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 帰路

予定より10分遅れて出発しました。石川PAでトイレ休憩をとって学校ヘ向かいます。到着予定時刻はメールにて配信いたします。今のところ、予定どおりです。

5年生 湧水の里水族館

画像1 画像1
湧水の里水族館には、たくさんの淡水魚がいました。それぞれが淡水魚の様子を楽しんでいました。
これから東京に向かいます。

5年生忍野八海

画像1 画像1
忍野八海に着きました。たくさんの観光客がいるなかで、きれいな池を観ることができました。
この後は、水族館ヘ行きます。

5年生富士山

画像1 画像1
富士山に到着しました。5合目に着くまでは富士山頂が見えたのですが、集合写真を撮るときは、観えたり隠れたり。気まぐれな富士山でした。気温は5度。寒いながらも富士山の雰囲気を味わいました。

5年生いざ富士山

画像1 画像1 画像2 画像2
2日間の楽しい時間を過ごしたい足和田ホテルをあとにし、これから富士山に向かいます。よく晴れているので、きれいな富士山に会えると思います。

5年生 朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
朝会のあとは、朝食です。時間どおりに集まりました。集団行動も完璧です。モリモリ食べる様子がとても嬉しいです。

5年生 朝の会

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。とても気持ちのよい朝ですが、やはりピリッと寒さを感じます。
昨晩は22時ごろには静かに就寝したようです。防犯上すべての部屋を施錠しました。体調不良の子どもはいません。保健室で過ごした人もいません。
河口湖畔で朝会をしました。これから朝食です。

5年生 就寝

室内レクリエーションのあと、班長会議を行い、明日の予定確確認をしました。そして、21時消灯しました。現在、まだ話し声もありますが、この後夢の中だと思います。写真はありません。本日最後の更新となります。明日をお楽しみに。

5年生 室内レクリエーション

画像1 画像1 画像2 画像2
夕飯のあとは、室内レクリエーションです。
レク係の皆さんが、楽しいクイズを準備しました。
楽しいひとときです。

5年生 夕飯

画像1 画像1 画像2 画像2
待ちに待った夕食です。
お風呂を楽しんだあとの楽しみは夕食ですね。
みんなお腹が空いてるようでした。

5年生 お風呂

開校式が終わり、お風呂タイムです。楽しみにしていたワイン風呂を堪能したようです。
写真はありません。
この後、楽しみな夕食です。

5年生 足和田ホテル

画像1 画像1
予定どおり到着しました。
楽しい時間を過ごしたいと思いますが、節度ある楽しみ方をしたいと思います

5年生河口湖フィールドセンター

河口湖からフィールドセンターに着きました。これから昼食をとりガイドウォークやバードコールづくりをします。寒いと思っていましたが、日差しが強くひなただとポカポカです。
電波の状態が悪くホテルに向かうときに配信となりました。

5年生 氷穴から樹海ヘ

画像1 画像1 画像2 画像2
鳴沢氷穴から青木ヶ原樹海を通って風穴に行きます。樹海の中はひんやりしてました。足下をしっかり見ながら歩きました。

5年生 富士五湖移動教室

画像1 画像1
バスは順調に進んでいます。中央道の本線から河口湖線に入りました。談合坂でトイレ休憩もスムーズにできました。遠くにに富士山が見えました。

5年生 富士五湖移動教室

秋晴れの朝
5年生の移動教室が始まりました。92人全員が元気に出発しました。最高の思い出をつくってきます。
今回写真はありません。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより

給食献立表

保健だより

その他

給食だより

〒171-0042
住所:東京都豊島区高松2丁目57-22
TEL:03-3956-8157
FAX:03-3959-9607