最新更新日:2024/05/02
本日:count up2
総数:129673
1月「行く」2月「逃げる」3月「去る」の3学期。学年の締めくくりをしっかり行います。

図工「吹き上げる風にのせて」

 送風機を使って、ふわふわと浮く作品を作りました。
ビニール袋やスズランテープで作品を作り、送風機に浮かべると、
天井に届くくらいの高さに浮かび上がりました。
ひもをつけてたこ揚げをしている子もいました。
楽しく活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工「ビー玉ゲーム大会」

 ビー玉ゲームの作品が完成し、友達の作品を遊びながら鑑賞しました。
点数表やチケットを作って、遊び方を工夫している子もいました。
楽しみながら作品鑑賞することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工「片付け名人」

 3年生のくぎ打ちの授業の片付けで、とてもきれいに道具の整頓をしてくれました!
片付けまできちんとできてすばらしいですね!!

画像1 画像1
画像2 画像2

図工「コロコロビー玉ゲーム」初めてのくぎ打ち

 3年生はビー玉ゲームを作っています。今日は初めてのくぎ打ちです。
「どこにくぎを打とうかな」「だんだん上手くなってきた」
皆、集中して楽しく安全に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工「切って つないで 大変身」

画像1 画像1
1学期最後の授業は、割ピンを使って、くねくね面白い動きをする作品を作りました。
動物など様々な個性豊かな作品ができました。

図工「お弁当を作ろう」

3年生は紙粘土や様々な材料を使ってお弁当を作っています。
自分が好きなおかずやデザートなどを楽しみながら作りました。
完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

「キラキラアジサイ」

アジサイの花の季節になりました。
3年生はクレヨンと絵の具でアジサイを描いています。
今日はスポンジを使ってアジサイの花に色を絵の具でぬっていきました。
色を混ぜたり、色を重ねたりして色合いを楽しみながら活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工「絵の具名人になろう」

3年生は絵の具でかき氷とポロシャツを描きました。
水の量をだんだん多くしてかき氷の透明感を表しました。自分の好きなトッピングをしてできあがりです。
ポロシャツは、好きな色、好きな模様で描きました。皆すてきなポロシャツになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより

給食献立表

保健だより

その他

給食だより

〒171-0042
住所:東京都豊島区高松2丁目57-22
TEL:03-3956-8157
FAX:03-3959-9607