最新更新日:2024/05/14
本日:count up10
総数:129716
1月「行く」2月「逃げる」3月「去る」の3学期。学年の締めくくりをしっかり行います。

立科情報最終号

画像1 画像1
予定より遅れて、高松小学校に戻ってきました。帰校式です。2泊3日の立科林間学校が終了しました。子どもたちは、この3日間、よく頑張りました。ホームページを閲覧いただき、ありがとうございました。

立科情報38

画像1 画像1
上里SAに着きました。暑い!夏です。16時頃には学校に着くと思います。

立科情報37

画像1 画像1
いろいろありまして長門牧場を予定より30分遅れて出発となりました。

立科情報36

画像1 画像1 画像2 画像2
牧場でそれぞれの体験が終わり、お弁当タイムです。食べるより、虫に大騒ぎしています。

立科情報35

画像1 画像1 画像2 画像2
4班〜6班は、とても広〜い牧場で、ヤギやアルパカと触れ合ったり、走り回って遊んだりしています。

立科情報34

画像1 画像1 画像2 画像2
長門牧場に着きました。各学級生活班の1班〜3班と4班〜6班の2グループに分かれて活動です。1班〜3班は、まずはアイスクリームづくりです。

立科情報33

画像1 画像1 画像2 画像2
3日間のペンション生活が終わります。各ペンションのオーナーさん方に御礼を伝える閉校式が終わりました。

立科情報32

画像1 画像1 画像2 画像2
各ペンションで7時には予定通り朝会が始められました。素晴らしい!全員元気です。

立科情報31

画像1 画像1 画像2 画像2
3日目の朝会風景です。男子と女子には多少のタイムラグがあります。人数の違いは大きいです。

立科情報30

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。立科林間学校最終日の朝です。昨夜は雨が降り、道路は濡れていますが、空は薄日が差しています。おやまのえんどうの気温計は20度です。寒くありません。ラクーンの庭には、リスが来ていました。子どもたちは、まだ熟睡中です。

立科情報29

ナイトゴンドラへの出発直前にペンション周辺では、結構な雨が降り始めました。中止するか悩みましたが、とりあえずバスで出かけました。到着すると雨が小降りのため、ナイトゴンドラ決行。上がると雨が上がっており、星が少し見えました。真っ暗の中動くゴンドラは怖かった子もいました。今日も熟睡しそうです。おやすみなさい。

立科情報28

画像1 画像1
今夜のイベントは、ナイトゴンドラです。ゴンドラで上がり、星空の観測をする予定です。しかし、小雨が降り始めました。どうなるのでしょうか?写真は昼間見たゴンドラです。

立科情報27

画像1 画像1 画像2 画像2
女神湖に着きました。女神湖一周ハイキングをしています。

立科情報26

画像1 画像1 画像2 画像2
できあがり始めました。なんとかなるものですね。鹿コレクション!

立科情報25

画像1 画像1 画像2 画像2
白樺高原観光センターで、立科町の方々を講師にグループに分かれて、間伐材〜再利用して、木工体験をしています。目標は写真のような鹿ですが、果たして…。持ち帰りますので、楽しみにしてください。

立科情報24

画像1 画像1 画像2 画像2
ハイキングの後は、バイキング。池の平ホテルに着きました。疲れていた子たちが、たくさんの料理の品々を目にして、急に元気になりました。

立科情報23

画像1 画像1 画像2 画像2
11時半、ハイキングが終了しました。約2時間半の行程を、全員よく歩きました。

立科情報22

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ八子が峰ハイキングが開始となります。

立科情報21

画像1 画像1 画像2 画像2
左の写真は、2組の男子。右が女子全員です。人数が多い女子は、予定より少し遅れています。

立科情報20

画像1 画像1 画像2 画像2
立科林間学校では、ペンションごとに朝会を実施します。男子は、人数が少ないのか、時間前に始めました。左の写真は3組、右は1組です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 始業式
入学式
〒171-0042
住所:東京都豊島区高松2丁目57-22
TEL:03-3956-8157
FAX:03-3959-9607