最新更新日:2024/05/16
本日:count up7
総数:129762
1月「行く」2月「逃げる」3月「去る」の3学期。学年の締めくくりをしっかり行います。

立科情報33

画像1 画像1 画像2 画像2
海野宿からバスで女神湖に戻って来ました。そこから徒歩でペンションへ。現在の気温は23度。東京の皆さん、すみません。夕食後は、蛍鑑賞の予定です。

立科情報32

画像1 画像1 画像2 画像2
海野宿です。昔の街並みの中、タイムスリップしているようですね、

立科情報31

画像1 画像1 画像2 画像2
団扇が完成しました。手元に届くのが楽しみです。

立科情報30

画像1 画像1 画像2 画像2
説明を聞き、団扇づくりが始まりました。世界に一つのオリジナル団扇。出来上がりが手元に届くのは2学期になります。

立科情報29

画像1 画像1
和紙の里に到着しました。要小学校、高南小学校が一緒になり、混雑しています。

立科情報28

画像1 画像1 画像2 画像2
ハイキング中のアップは難しい状況でした。昼食は、バイキング。食べる子とバテ気味の子とはっきり別れています。

立科情報27

画像1 画像1
電波が今いち。なかなかアップできません。

立科情報26

画像1 画像1
八子が峰ハイキングのスタートです。

立科情報25

画像1 画像1 画像2 画像2
各ペンションごとに朝会です。爽やかな朝です。

立科情報24

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。立科の朝は涼しいです。気温は20度。子どもたちは、ベッドで思い思いの格好でぐっすり寝ています。

立科情報23

ナイトゴンドラに乗り、暗闇に大興奮する子どももいました。頂上では、立科町の教育長先生が星空のお話をしてくださいました。雲が次第に薄くなり、夏の星座を見ることができました。今は、風呂タイム。順番に入っているようです。体調不良の子が出てしまい、お迎えをお願いしました。夜は涼しいです。ゆっくり寝て、明日のハイキングを頑張りましょう。おやすみなさい。

立科情報22

画像1 画像1 画像2 画像2
1日目の夜のイベントはナイトゴンドラ。きれいな星空が見られるでしょうか?

立科情報21

画像1 画像1 画像2 画像2
2組女子がお世話になる、ワイルドフラワー、です。

立科情報20

画像1 画像1 画像2 画像2
2組男子がお世話になる、ミルフィーユ、です。

立科情報19

画像1 画像1 画像2 画像2
1組女子がお世話になる、レザンドール、です。

立科情報18

画像1 画像1 画像2 画像2
1組男子がお世話になる、じゅあん、です。

立科情報17

画像1 画像1 画像2 画像2
女神湖湖畔で開校式です。各ペンションのオーナーさん、よろしくお願いします。

立科情報16

画像1 画像1 画像2 画像2
女神湖に到着しました。日差しが暑いです。

立科情報15

画像1 画像1 画像2 画像2
暑くありません。地元の方はとても暑いと言っていますが、日陰は涼しいです。

立科情報14

画像1 画像1 画像2 画像2
御柱の森のハイキングが始まりました。ガイドの方の説明をよく聞いて、森林浴を楽しみます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 春季休業日終
〒171-0042
住所:東京都豊島区高松2丁目57-22
TEL:03-3956-8157
FAX:03-3959-9607