最新更新日:2024/05/14
本日:count up17
総数:129723
1月「行く」2月「逃げる」3月「去る」の3学期。学年の締めくくりをしっかり行います。

音楽鑑賞教室

画像1 画像1
10月26日の土曜公開授業では、3校時に音楽鑑賞教室がありました。
今回の公演は、ピアニストの緑川るみさん、オペラ歌手の緑川まりさんご姉妹でした。
児童に親しみのある童謡の他、「アメイジンググレイス」、「めぐり逢い」などの曲を披露されました。
児童は、歌声の迫力に驚き,ピアノが奏でる繊細なメロディーに感動している様子でした。今日聞いた歌声や演奏は心にのこるものだったことと思います。
たくさんの保護者の方にもご鑑賞いただきました。オペラにピアノ演奏と貴重な体験でしたので、ご家庭でもお子さんと話すきっかけになれば、と思います。

頑張ったね★最高の運動会★

10月6日(日)、運動会が実施されました。この日のために1ヶ月一生懸命取り組んできた練習の成果を存分に発揮することができました。

表現「TAKAMATSU☆フラッグダンシング」、前半の「we never give up!」では旗の動きがぴったりと揃っていてとても美しく踊れました。後半の「ワイルドアットハート」では、笑顔で元気よく、大きな動きで踊っていました。かわいいだけじゃない、かっこいい姿を観客のみなさんに見せることができました。

「80m走」では、初めてのコーナー走でしたが、力強い走り方で、体を内側に傾けながら走ることができました。

団体「いつ取るの?!今でしょ!」、二人三脚でのしっぽ取りは大変でしたが、休み時間もたくさん練習して2人で心を合わせて上手に走ることができていました。

「低学年リレー」では、アンカーも勤め、さすが3年生という素晴らしいバトンパスでした。

どの競技でも全力で力を出し切った3年生、感動をありがとう!!!
運動会を終えた後の作文では、みんなが全力で頑張った気持ちが伝わってきました。惜しくも負けてしまった組の子の作文にも、「全力を出し切れた最高の運動会でした。」という言葉や「一生懸命頑張ったので、悔しさは残りませんでした。」など、前向きな言葉ばかりが並んでいました。

たくさんの保護者の皆様、地域の皆様の応援、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

給食献立表

保健だより

学校評価

その他

給食だより

〒171-0042
住所:東京都豊島区高松2丁目57-22
TEL:03-3956-8157
FAX:03-3959-9607