最新更新日:2024/05/23
本日:count up13
総数:130180
1月「行く」2月「逃げる」3月「去る」の3学期。学年の締めくくりをしっかり行います。

図工「キラキラツリー」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 針金で作ったツリーを展示しました。
クリスマスにぴったりの作品です。
職員室前に展示してあるので、学校に来た際はぜひ見てください。

図工 「アニメーションを作ろう」その1

 5年生はグループでアニメーションの作成をしています。
第1回目は紙粘土で登場キャラクターを作りました。
とてもよくできています!
どんなストーリーができるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工 「アニメーションを作ろう」その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、いよいよクレイアニメーションの撮影です。
タブレットを使ってコマ撮りをしてアニメーションを作ります。
黒板を使って工夫している班や、ストーリーを工夫している班など、とても素敵な作品ができました。
 次回は鑑賞会を行いたいと思います!

電磁石を強くするには?

画像1 画像1
画像2 画像2
5年理科「電流のはたらき」という単元で、電磁石について詳しく学習しています。今回はどうすれば電磁石を強くできるのかを考え、電流を強くすることにしました。使用する電池の数を増やすと、電磁石につく釘の数も多くなりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年だより

給食献立表

保健だより

学校評価

授業改善推進プラン

その他

給食だより

〒171-0042
住所:東京都豊島区高松2丁目57-22
TEL:03-3956-8157
FAX:03-3959-9607