最新更新日:2024/05/23
本日:count up16
総数:130183
1月「行く」2月「逃げる」3月「去る」の3学期。学年の締めくくりをしっかり行います。

図工室より(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生は、今、図工の授業で「自分いろがみ」という題材に取り組んでいます。絵の具、水、筆やブラシ等の様々な用具をいかして、自分だけの色紙をつくろうとしています。ひとりひとり、自分が思い付いたことをやり、さらに色を重ねたり、方法を組み合わせたりして工夫しています。作品を見合いながら、友達のやり方を取り入れている人もいました。それぞれのよさ、面白さが出ています。

社会科見学(4年生)

画像1 画像1
25日(火)に池袋消防署と池袋警察署の見学に行きました。消防署では、庁舎を見学したり、出動訓練の様子を見せてもらいました。警察署ではSNSの危険性や事故に巻き込まれないための備えを教えていただきました。実際の消防車やパトカー、白バイにも乗らせていただきとても喜んでいました。

水道キャラバン(4年生)

画像1 画像1
18日(火)東京都水道局の皆さんから水道水の安全性や東京都の水の使用量などについて学びました。「蛇口から直接水を飲む」ことができる国は世界では限られているそうです。児童は蛇口からおいしい水を飲めるということの喜びを感じていました。最後には水を濾過する実験を行い、きれいになった水を見て「すごい!飲めるかな。」と大興奮の様子でした。

運動会(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生は、表現「挑戦〜Wave a Flag」、80m走、団体「力を合わせて!お助けつなひき!」を行いました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 始業式
入学式
〒171-0042
住所:東京都豊島区高松2丁目57-22
TEL:03-3956-8157
FAX:03-3959-9607