最新更新日:2024/05/23
本日:count up9
総数:130176
1月「行く」2月「逃げる」3月「去る」の3学期。学年の締めくくりをしっかり行います。

表彰2つ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の朝は、2つの表彰がありました。
●読書の記録証
 図書担当の先生と図書館司書、図書ボランティアの方が、子供たち一人一人に、4月18日から3月12日までの間に図書室で借りて読んだ本の「記録証」を作って下さいました。高松小学校439人、全員の読んだ本の冊数を調べて、記録証を作ることはとても大変だったと思います。本当に感謝です。この記録証をぜひ、次の読書への意欲につなげたいと思います。
 朝会では「学年別最多読書者」を表彰しました。

1年生 井上 碧   さん
2年生 原  帆乃加 さん
3年生 古谷 ほのか さん
4年生 千葉 快   さん
5年生 水野 涼花  さん
6年生 高橋 ななみ さん

なかでも、4年生の千葉快 さんは、308冊で全校一の読書数でした。
表彰で冊数を読み上げた時には、低中学年から
「おおおおおお・・・・」
「すごい」
等々の、声が上がりました。

●「人権の花運動」の感謝状
 これは、以前にも紹介した「人権の花運動」に対する感謝状です。感謝状は、学校に送られたのですが、今日は全員を代表して、主になって人権の花の世話を行っていた、2年生の代表の子に感謝状を受け取ってもらいました。

高松小の子供、色々な場所で活躍してくれています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 卒業式練習
3/21 春分の日
3/23 給食終
大掃除
3/24 修了式
卒業式予行・前日準備
〒171-0042
住所:東京都豊島区高松2丁目57-22
TEL:03-3956-8157
FAX:03-3959-9607