最新更新日:2024/05/23
本日:count up12
総数:130179
1月「行く」2月「逃げる」3月「去る」の3学期。学年の締めくくりをしっかり行います。

表彰  感謝状・金賞、銀賞・準優勝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
○写真左:「人権の花運動」で感謝状をいただきました。
・「人権の花運動」は、花の種子や球根を子どもたちが協力して育てることを通して、協力や協同の大切さを学び、生命の大切さを実感するためのものです。
 高松小学校も本年度「人権の花運動」に取り組みました。地域に緑を増やし生活しやすい環境を作る活動(緑の風活動)の一つとして「人権の花」は2年生が大切に育てました。
 ちなみに育てた花は、池袋図書館に持っていき飾ってもらいました。利用する方達の癒やしになってくれていたら良いのですが・・・・・。(他の学年も育てた花を、区民ひろば高松、豊南高校、保育園などにプレゼントし飾ってもらっています。)

○写真中:校内席書会の表彰
・1月に行われた、校内席書会の「金賞」「銀賞」の表彰を行いました。

参考:
○写真右:教員卓球大会(Bブロック)準優勝
 子どもだけでなく、保護者の方や先生達もがんばっているところを見せたいものです。そのため、教員の卓球大会の準優勝を子どもたちの前で表彰しようと思っているのですが、子どもたちの表彰が優先になるのでなかなか日の目を見ません。ぜひ、今年度中に表彰したいと思います。子どもだけでなく、保護者の方や教職員、地域の方々のがんばりも紹介しつつ高松小学校と地域を盛り上げていきたいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 卒業式練習
3/21 春分の日
3/23 給食終
大掃除
3/24 修了式
卒業式予行・前日準備
〒171-0042
住所:東京都豊島区高松2丁目57-22
TEL:03-3956-8157
FAX:03-3959-9607