最新更新日:2024/05/23
本日:count up7
総数:130018
1月「行く」2月「逃げる」3月「去る」の3学期。学年の締めくくりをしっかり行います。

感謝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日午後、「感謝の会」が開かれました。
 これは、6年生の卒業対策委員の方が中心となって行われるものです。
 今日の次第は、

1.6年間の思い出のスライドショー 
2.子どもたちから、教職員に「折り句」と「花」のプレゼント
3.子どもたちの合唱「あなたに ありがとう」 合奏「シンクロ ボンバイエ」

 でした。

1.子どもたちの1年生から6年生までの写真をスライドショー形式で見せてくれました。写真が写るたびに、「おーーーーーー」「えーーーー」との声が上がります。
どの写真も、大きくなった今からは信じられないような幼い顔ですが、何となく面影があります。保護者席からも「なつかしい」との声が上がっていました。

2.(写真上、中参照)教職員全員に、その先生にあった「折り句」を作ってプレゼントしてくれました。写真は私がもらった折り句です。全員の折り句を紹介してくれたのですが、中には「褒めすぎでは?!」と思うものもチラホラ・・・・。
子どもたちみんなで、教職員全員に「折り句」を作ってくれたことに感動です。

3.合唱「あなたに ありがとう」 合奏「シンクロ ボンバイエ」
合奏は、途中ハプニングもありましたが、とても元気で良いできでした。
合唱は、だんだんよくなってきています。しかし、曲目は違いますが、きっと完成形は、卒業式の合唱だと思います。今後を考えると、今日の合唱は85点にしておきたいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 卒業式練習
3/21 春分の日
3/23 給食終
大掃除
〒171-0042
住所:東京都豊島区高松2丁目57-22
TEL:03-3956-8157
FAX:03-3959-9607