最新更新日:2024/05/23
本日:count up3
総数:130014
1月「行く」2月「逃げる」3月「去る」の3学期。学年の締めくくりをしっかり行います。

高松第一保育園 要町保育園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
○高松第一保育園 
 今日の午前中に、高松第一保育園の「ありがとうの会」に行ってきました。
受付を済ませて中に入ると、
「手作りおもちゃ」
「くじ引き ワニワニパニック」
「思い出シアター」
「おいぽっぷレストラン」
等のお店を園児達が一生懸命運営しています。
どの店も、子どもたちが一生懸命やっていて、思わず微笑んでしまいます。
中でも、「ワニワニ パニック」のワニを出し入れする子どもたちは、ほんとに楽しそうにワニを出したり入れたりしていました。ちなみに、おいぽっぷレストランの「おいぽっぷ」とは、「お芋とポップコーンを出しているから」と河西園長先生が教えてくれました。
○要町保育園
 要町保育園の今年卒園予定の園児が、高松小学校に来てくれました。
高松小学校には3名の子どもが進学するとのことです。進学予定の3人の子どもがきちんと挨拶してくれました。笑顔で大きな声、背筋が伸びた姿勢、・・・・・現段階でも1年生として立派に合格です。

 高松第一保育園、要町保育園。どちらの園の子どもたちも、とてもしっかりしていました。
写真、青のカードは「高松第一保育園」の「ありがとうの会」のプログラムと招待状です。ピンクのカードは「要町保育園」の卒園式の招待状です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/6 読み聞かせスペシャル
3/7 土曜授業公開日
マラソン大会
3/9 保護者会(低・高)
3/10 卒業式練習
3/11 避難訓練
卒業式練習
3/12 卒業式練習
〒171-0042
住所:東京都豊島区高松2丁目57-22
TEL:03-3956-8157
FAX:03-3959-9607