最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
総数:45972
池袋幼稚園の教育目標は、げんきな子、やさしい子、くふうする子です。

園だより

12月の園だよりを載せました。ご覧ください。

園だより10月号

園だより10月号アップしました!ご覧ください。

久し振りによい天気!

画像1 画像1 画像2 画像2
久し振りによい天気になりました。
子ども達も、ずっと保育室内で遊んで過ごしてきました。

今日は、青空の下、園庭で思い切り遊びことができました。

年長のぶどう組は、隣のみらい館大明の校庭を借りて広い場で遊んだり、みんなでリレーやかけっこなど、体を動かして遊びました。

園庭開放について・次回ひよこタイムについて

7月末より改修工事が始まっています。
工事中のため、在園児・未就園児とも園庭開放は、中止とさせていただいています。

11月より,また再開できると思いますので、お待ち下さい。

合わせて次回のひよこタイム(未就園児の会)は、10/10(土)の運動会への参加となります。どうぞご参加ください!

今日からお弁当!

画像1 画像1 画像2 画像2
改修工事の都合で、新しい保育室に慣れた本日より、2学期のお弁当が始まりました。

2クラスとも、新しい保育室、広いお部屋でゆったりとお弁当を食べることができました。

園だより8,9月号

園だより8,9月号アップしました。ご覧ください。

もうすぐ2学期が始まります!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休みも、あと少し。8月31日が、始業式です。
みんな元気にしているでしょうか?

幼稚園は、改修工事中。連日,工事が進められています。
ホールの床・壁面の張り替えが終わりました。2学期からは、年少組の保育室となります。

保育室、廊下は、10月末の完成を目指して工事中!
仮設トイレ・水道の設置も終わり、子ども達を受け入れる準備が整ってきています。

園だより7月

「園だより7月」をアップしました!ご覧ください。

ひよこタイムについて

 「ひよこタイム」では、絵本の読み聞かせ、手遊び、体を動かしたりして遊びます。対象は2歳から3歳まで、時間は午後2時〜2時45分です。
 親子で一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
持ち物は、保護者とお子さんの上履きを持参して下さい。(無料)

園だより6月

治癒証明書

治癒証明書はこちらからダウンロードしてください。治癒証明書

ひよこ広場(園庭開放)

未就園児のお子さんに安心して遊べる場を提供します。
月・火・木・金 午後2:00から午後3:00

幼稚園楽しいな!

画像1 画像1 画像2 画像2
年少りす組のお友だちも幼稚園に慣れて、遊びを楽しむ姿が見られるようになりました。
お部屋で、カラー積み木を長くつなげ、作っておいたハンドルをつけると電車になりました。「お乗りの方は、どうぞ・・・」の声にお客さんがいっぱいになりました。
「いってらっしゃ〜い!」「いってきます!」みんな楽しそうに乗っていました。

園庭めぐりをしました。線を引いておくと靴を取り替えたお友だちから順番にきれいに並ぶことができました。すべり台でも遊びました。

これから、お部屋で園庭でたくさん遊んでいきます!

お兄さん・お姉さん先生

画像1 画像1 画像2 画像2
年長組は、朝の身支度が終わると門の所へ並びます。
登園してきた年少組さんと手をつないで保育室へ。
靴箱・ロッカーのところでできないことを教えてあげたり、手伝ってあげています。
年少組も優しいお兄さん・お姉さん先生に安心しています。
年長組は、お世話をすることで年長組としての自覚や自信をもつことができます。

入園式

画像1 画像1 画像2 画像2
よい天気の中、30名のお友だちが、入園しました。
担任の先生から、黄色いりす組のバッチをつけてもらいました。

27年度がスタートしました!

画像1 画像1
4月8日春季休業が終わり、新年度がスタートしました!
始業式、年長のバッチをつけてもらって、ピカピカの年長組30名です。
今日は、保護者の方も一緒に始業式をしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
〒171-0014
住所:東京都豊島区池袋3-20-22
TEL:03-3986-8233