最新更新日:2024/05/09
本日:count up13
昨日:130
総数:390221

修了式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は修了式でした。
3年生のいない体育館は、なんだか寂しく感じました。
新学年も新たな気持ちで頑張りましょう!

皆勤賞の表彰も行なわれました。

第20回卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先日卒業式が挙行されました。
3年生にとっては、義務教育の最後の日になります。
後輩たちには千登中の未来をつなぎ、保護者の方や、これまで見守ってくれた方々への感謝を伝えました。

仲間たちと過ごした時間を思いだし、涙する人もいました。

3年生の皆さん、今までありがとうございました。
これからも自分らしく、羽ばたいて下さい。

2学年 卒業生の話を聞く会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は、5名の千登中の卒業生を迎え、お話をしていただきました。
中学校と高校の違いや、どのように受験勉強をしたか。
高校生活はどのような感じかを教えていただき、勉強になりました。

演劇部の公演の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
演劇部の公演「さよなら3月、また来て昨日」が行なわれました。
本格的なお芝居、セット、音楽。こだわりたっぷりで見ていて楽しかったです。

0311全校朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今回の全校朝礼では、校長先生から3.11東日本大震災の話がありました。
自然災害はいつ起こるかわかりません。
日頃から防災訓練を大切にしていきましょう。
現在も復旧作業は続けられています。なにか力になれる行動をしたいですね。

表彰も沢山ありました。

三年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先週、生徒会主催で三送会が行なわれました。
3年生に送るムービーを生徒会が作成してくれました。
思い出を振り返ることができましたね。
また、お互いに歌とメッセージの交換をしました。
3年生ももうすぐ卒業ですね。

3年 校外学習 学校到着

画像1 画像1
16:20頃学校に到着し、16:30頃に無事に解散・下校しました。
今日の思い出を胸に、卒業式まであとわずかな中学校生活を一日一日大切に過ごしましょう。

3年 校外学習 集合

画像1 画像1 画像2 画像2
14:30に全班集合完了して、駐車場に移動、バスで出発しました。

3年 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食も各班でいただいて、計画的に回っています。

3年 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水族館や遊園地を楽しんでいます。

3年 校外学習 現地到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
八景島シーパラダイスに到着しました。ここから班行動開始です。

3年 校外学習

画像1 画像1
学校に集合し、バスで無事に出発しました。

MONOづくりメッセ 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先週の土曜日はロボット部が参加するMONOづくりメッセの3日目でした。体験教室は大好評で参加してくださった保護者の皆様からも「立派だった」「教え方が上手だった」と言っていただけました。また、出展者の方からも「礼儀正しい」と言っていただけました。体験教室に参加してくださった方、ブースに足を運んでくださった方、ありがとうございました。

MONOづくりメッセ 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日はMONOづくりメッセ2日目でした。今回は、1年生が参加しました。初めての参加にも関わらず、パンフレット配りや説明など立派に務めていました。明日はいよいよ体験教室です。体験教室はもちろん、ブースにも是非お越しください。

MONOづくりメッセ 1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日〜3/2にサンシャインでMONOづくりメッセが行われています。本校からもロボット部が出展しています。本日は2年生が参加しました。2回目の参加ということで来場者の方への説明や小学生への相手など去年よりも上手になっていました。明日は1年生が参加します。是非ご来場ください。

0228昼休みの様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は明日は球技大会!
昼休みの体育館開放では、明日に向けて各クラス練習をしていました。
これまでで一番の人口密度でした(笑)

0222二学年のようす

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2学年の廊下には、校外学習の事後学習が掲示されています。
班ごとに工夫がなされていて、充実した校外学習だったことが感じられます。

2月13日〜19日都展

画像1 画像1
東京都公立学校美術展覧会が東京都美術館で開催されています。千登世橋中学校からも、書写・技術家庭科・美術科の代表作品が展示されています。ぜひご覧ください。

02082学年校外学習(都内巡り)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先週の金曜日には2学年の校外学習が行なわれました。
浅草や上野、お台場などのエリアを、各班でそれぞれコースを組んで回りました。
トラブルにも臨機応変に対応し、活動することができました。

サッカー部練習試合

本日のサッカー部の練習試合は予定通り実施します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
豊島区立千登世橋中学校
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目1番1号
TEL:03-3987-6285
FAX:03-5950-4680