最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
総数:82883
「学校がすき まちがすき 世界にはばたく 椎小の子」の姿や給食・お知らせ等をお伝えしています

2年 馬頭琴演奏鑑賞

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月3日に、宮原洋子先生をお招きし、モンゴルについてのお話と馬頭琴の素敵な演奏を聴かせていただきました。

中国の小学生との音楽交流(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2日(月)中国から10名の小学生と約15名の関係者が椎名町小学校に来校しました。2年生は歌と演奏を披露しました。中国の小学生はアコーディオンと鍵盤ハーモニカ、ピアノで2曲の演奏を聴かせてくれました。ジャンケン列車で遊んだり、短い時間でしたが楽しいひとときを過ごしました。

校長室での九九検定

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は、2学期からかけ算の学習を実施しています。最後の関門は、校長室での九九検定。合格すると九九免許がもらえます。緊張してすらすら言えない子もいますが、全員合格目指して実施中です。合格したあとのホッとした顔がとても素敵です。

展覧会 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いよいよ明日から二日間、展覧会です。子どもたちのかわいらしい作品が展示され、お客様がいらっしゃるのを待っています。2年生の共同作品は、各学年表示のピエロくんです。グループごとのテーマも見所です。子どもたちのいきいきとした作品を是非会場でご覧ください。

音楽会・2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
斉唱 チキチキバンバン
合奏 踊りあかそう

あらかわ遊園へ Let's go!(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は朝からきれいな青空ときらきらと輝く太陽の下、あらかわ遊園へ行って来ました!西武線と2年生だけの都電荒川線貸し切り車両を乗り継ぎ、わくわくと笑顔いっぱいの遠足となりました。都電の貸し切り車両の登場と小動物とのふれあいには、子どもたちが「わぁ〜!」と歓声も上がりました。その後に食べる、芝生の上でのお弁当は格別であったことと思います。ご協力ありがとうございました。

椎小学校探検!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月18日(金)に、1・2年生合同で学校探検をしました!2年生として、1年生を優しくリードしながら、椎小を案内することができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 準備登校(6)
4/6 始業式入学式
〒171-0052
住所:東京都豊島区南長崎4-30-5
TEL:03-3953-6461
FAX:03-5982-0851