最新更新日:2024/05/17
本日:count up28
総数:82878
「学校がすき まちがすき 世界にはばたく 椎小の子」の姿や給食・お知らせ等をお伝えしています

英語活動(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 子どもたちの楽しみにしている英語活動が6日(金)にありました。今回は給食も一緒に食べていただきました。ジョージ先生にたくさんの質問をしている姿が、とてもほほえましかったです。

読み聞かせ(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
毎週金曜日のどんぐりタイムは、読書です。そのうち月2回程度は、読み聞かせの会の方が、読み聞かせをしてくださいます。6日は読み聞かせの日でした。1組は絵本の読み聞かせ、2組は紙芝居をしていただきました。とても楽しいひとときでした。

11月9日の給食

麦入りご飯
鰆の胡麻ソース
かみかみサラダ
さつま汁
りんご
牛乳
画像1 画像1 画像2 画像2

連合書写展覧会

豊島区新庁舎1階としまセンタースクエアで平成27年度豊島区立小学校連合書写展覧会が開催されています。本校児童の代表作品も展示されています。9日(月)午後2時30分までの開催です。お時間のある方は、是非ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日の給食

吹き寄せおこわ
鮭のチャンチャン焼き
和風白玉スープ
牛乳
画像1 画像1 画像2 画像2

11月5日の給食

けんちんうどん
白菜のお浸し
きなこあげパン
牛乳
画像1 画像1 画像2 画像2

国語の学習(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4日(水)、国語の「しらせたいな、みせたいな」の学習で紹介文を書くために、烏骨鶏を観察したり、触れたりしました。椎名町小学校では、2羽の烏骨鶏を飼っています。烏骨鶏の「うこちゃん」は、このように子どもたちと交流することは初めてでしたが、とてもおとなしかったので、子どもたちも安心して触れることができました。

11月4日の給食

ドライカレー
野菜スープ

牛乳
画像1 画像1 画像2 画像2

11月2日の給食

サバサンド
シナモントースト
キャベツとじゃがいものスープ
フルーツ寒天
牛乳
画像1 画像1 画像2 画像2

学芸会1日目(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
学芸会1日目、6年生は「夢から醒めた夢」を演じました。

学芸会1日目(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
学芸会1日目、4年生は「オズのまほうつかい」を演じました。

10月30日の給食

豚肉と青菜の焼きそば
わかめスープ
パンプキンケーキ
牛乳
画像1 画像1 画像2 画像2

学芸会1日目(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
学芸会1日目、2年生は「スイミー」を演じました。

学芸会1日目(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
学芸会1日目、5年生は「エルコスのいのり」を演じました。

学芸会1日目(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
学芸会1日目、3年生は「あらしのよるに」を演じました。

学芸会1日目(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
学芸会1日目、1年生は「おたまじゃくしの101ちゃん」を演じました。

10月29日の給食

萩ご飯
秋の野山煮
菊の花の酢の物

牛乳
画像1 画像1 画像2 画像2

学芸会リハーサル(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生の演目「夢から醒めた夢」のリハーサル風景です。

10月28日の給食

魚の揚げ煮丼
大豆の磯煮
味噌汁
牛乳
画像1 画像1 画像2 画像2

学芸会リハーサル(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生の演目「オズのまほうつかい」のリハーサル風景です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 準備登校(新6・新2)
始業式入学式
〒171-0052
住所:東京都豊島区南長崎4-30-5
TEL:03-3953-6461
FAX:03-5982-0851