最新更新日:2024/04/25
本日:count up13
総数:86539

日光移動教室15

画像1 画像1
朝食の時間です。午前中は戦場が原ハイキングなので、しっかり食べてエネルギーを蓄えて欲しいです。

日光移動教室14

画像1 画像1
日光2日目の朝は快晴です。昨夜はレクリエーションで盛り上がりました。今日は、戦場が原ハイキングがあります。朝会の様子です。

日光移動教室13

画像1 画像1
室内レクリエーションで日光カルタをしています。事前に準備してきたカルタです。みんな真剣です。

日光移動教室12

画像1 画像1
室内レクリエーションの様子です。みんな仲良く、楽しく活動しています。

日光移動教室11

画像1 画像1
これから夕食です。グループごとに仲良く食べます。美味しそうな料理がいっぱいです。

日光移動教室10

画像1 画像1
湯の家ホテルで開校式を行いました。これからお世話になることをしっかり伝えることができました。

日光移動教室9

画像1 画像1
奥日光の湯の家ホテルに到着しました。源泉見学をしています。リトマス紙で源泉を調べています。

日光移動教室8

画像1 画像1
日光自然博物館に到着しました。ここでは、明日のハイキングに向けて奥日光の自然を学びます。

日光移動教室7

画像1 画像1
これからいろは坂を上って日光自然博物館に行きます。ガイドさんの説明を聞いてます。

日光移動教室6

画像1 画像1
二荒山神社に到着しました。これから徳川家光公の廟所で世界遺産に登録された国宝である大猷院見学です。

日光移動教室5

画像1 画像1
これから古民家をお借りして昼食です。みんなお腹が空いたようです。

日光移動教室4

画像1 画像1
ヒッカキ刀を使って、真剣に彫っています。けっこう彫るのは難しいようです。

日光移動教室3

画像1 画像1
これから日光彫りです。ヒッカキ刀の使い方を講師の先生から聞いています。

日光移動教室2

画像1 画像1
日曜日にもかかわらず、道路が空いています。日光彫りの前に杉並木公園に寄りました。

日光移動教室1

画像1 画像1
今日から6年生は、日光移動教室に行きます。日光の歴史や文化、豊かな自然に触れてほしいです。出発式の様子です。

3回目の全校朝遊び

画像1 画像1 画像2 画像2
昨夜の雨で、今朝は全校朝遊びができるかなと思っていた子供も多かったようです。しかし、グラウンドの状態も良く、みんなが楽しみにしている全校朝遊びができました。広いグラウンドを子供も先生も一緒になって走り回っていました。笑顔がいっぱいでした。

6年組体操の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
5校時に校庭で6年生が組体操の練習をしました。一人技、二人技、三人技、・・・と技の完成度も上がってきました。いろいろな動きがあり、次にどんな技をやるんだろうと見ているのが楽しみになります。

1年運動会練習

画像1 画像1 画像2 画像2
3校時に1年生が表現種目OLA!の練習をしました。踊りが上手になり、隊形移動もスムーズになってきました。みんなにこにこ笑顔で頑張っています。

運動会全体練習

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝2回目の運動会全体練習がありました。応援合戦と大玉送りの練習をしました。早朝の応援団練習で早稲田大学応援部の方からアドバイスをいただきました。その成果が全体練習に大いに発揮されました。みんな大きな声を出して応援していました。大玉送りは、練習から盛り上がっています。当日が楽しみです。

5年 運動会練習

画像1 画像1 画像2 画像2
5校時に5年生が大江戸ダンスの練習をしました。子供たちも先生方も心ひとつに一生懸命練習していました。完成度はかなり高まってきました。当日が大変楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 春季休業日終
入学式前日準備
6年生児童登校

学校だより

保健だより

その他

ゆめのくに通信

〒170-0013
住所:豊島区東池袋4丁目40番1号
TEL:03-3987-6275
FAX:03-5950-4674