最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
総数:86353

第14回 卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は卒業証書授与式でした。晴れ晴れとした表情で6年生が卒業しました。寂しいですが、また元気な顔を見せて下さいね。おめでとう。

6年薬物乱用防止教育

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の2時間目に6年生対象で薬物乱用防止教育を行いました。巣鴨警察書の方に来ていただき、アルコールやたばこ、薬物の怖さなどを話していただきました。

6年生を送る会2

画像1 画像1 画像2 画像2
今までの6年生の感謝の気持ちを伝えました。6年生も恥ずかしそうに喜んでいました。

6年生を送る会1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は6年生を送る会でした。

6年社会科見学7

画像1 画像1 画像2 画像2
三校合同で審議体験です。

6年社会科見学6

画像1 画像1
今から参議院体験プログラムです。

6年社会科見学5

画像1 画像1 画像2 画像2
国会見学です。

6年社会科見学4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クイズも終盤です。全部出来たかな?

6年社会科見学3

画像1 画像1 画像2 画像2
江戸の様子がリアルに表現されていて子供たちは夢中で見ています。

6年社会科見学2

画像1 画像1 画像2 画像2
6階に入りました。これからグループ行動です。

6年社会科見学1

画像1 画像1
今日は社会科見学です。江戸東京博物館に着きました。

6年生 邦楽鑑賞教室

画像1 画像1 画像2 画像2
12月2日(金)に、豊島区立小学校 邦楽鑑賞教室が、帝京平成大学・沖永記念ホールで行われました。
生田流箏曲、山田流箏曲、長唄を聴き、最後に演奏者の方たちと「さくら」の歌で協演しました。
本校の6年生も参加し、滅多に聴くことのない生演奏に聴き入っていました。

「日本の伝統音楽を守っていきたい」「日本の伝統文化を誇りに思い、伝えていきたい」
6年生の感想から、このような言葉が出てきたことを、嬉しく思います。

税に関する絵はがき及び標語コンクール表彰式

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の午後、税に関する絵はがき及び標語コンクールの表彰式がありました。

大塚商人まつり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
北口での出演です。たくさんの拍手を頂きました。

6年 租税教室

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は6年生が税理士さんによる「租税教室」で税金の学習をしています。将来納税者になるために様々な税金の基礎知識を学びます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 春季休業日終
入学式前日準備(6年生)
4/6 始業式
入学式(1、2、6年生)

学校だより

保健だより

学校評価

授業改善推進プラン

その他

ゆめのくに通信

〒170-0013
住所:豊島区東池袋4丁目40番1号
TEL:03-3987-6275
FAX:03-5950-4674