最新更新日:2024/04/25
本日:count up14
総数:86597

6年 としま租税教室

租税教室が行われました。東京税理士豊島支部の3人の講師の先生が、6年生全クラスに授業をして下さいました。わたしたちの身近なところで税金がどのように役立てられているのかを学習しました。講師の先生のお話はわかりやすく、税金のことがとてもよくわかりました。6年生は真剣に学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 朋有フェスバル練習スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生は、4つの詩を披露します。今日は、詩の担当に分かれパートを決めたり声出しをしたりしました。

6年生 家庭科調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2
自分達で作る料理を決めて、食材もお家の人と買いに行きました。役割ごとに声をかけ合いながら協力して作りました。どの班も美味しくできました。最後の片付けまで協力してできました。

6年生 理科実験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 薄い塩酸、薄いアンモニア水、食塩水、炭酸水に何が溶けているか調べるために、それぞれの水溶液を蒸発させました。防護めがねをかけて安全に実験をしました。

6年生 図工 「心をこめて」

画像1 画像1
6年生は、信楽粘土を使った器づくりに挑戦、今回は小皿・小物入れをつくりました。

昨年度、焼き物の作品をつくった経験を生かして、思い思いの形を粘土でつくり上げていきます。ひやりとした粘土の感触は気持ちいいですね。

残りの授業で小物やペン立てを作る予定です。
どんな作品が出来上がるか楽しみですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 前日準備6年
4/5 春季休業日終
4/6 始業式・入学式

学校だより

給食献立表

保健だより

その他

〒170-0013
住所:豊島区東池袋4丁目40番1号
TEL:03-3987-6275
FAX:03-5950-4674