最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
総数:86550

3回目の全校朝遊び

画像1 画像1 画像2 画像2
昨夜の雨で、今朝は全校朝遊びができるかなと思っていた子供も多かったようです。しかし、グラウンドの状態も良く、みんなが楽しみにしている全校朝遊びができました。広いグラウンドを子供も先生も一緒になって走り回っていました。笑顔がいっぱいでした。

6年組体操の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
5校時に校庭で6年生が組体操の練習をしました。一人技、二人技、三人技、・・・と技の完成度も上がってきました。いろいろな動きがあり、次にどんな技をやるんだろうと見ているのが楽しみになります。

1年運動会練習

画像1 画像1 画像2 画像2
3校時に1年生が表現種目OLA!の練習をしました。踊りが上手になり、隊形移動もスムーズになってきました。みんなにこにこ笑顔で頑張っています。

運動会全体練習

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝2回目の運動会全体練習がありました。応援合戦と大玉送りの練習をしました。早朝の応援団練習で早稲田大学応援部の方からアドバイスをいただきました。その成果が全体練習に大いに発揮されました。みんな大きな声を出して応援していました。大玉送りは、練習から盛り上がっています。当日が楽しみです。

5年 運動会練習

画像1 画像1 画像2 画像2
5校時に5年生が大江戸ダンスの練習をしました。子供たちも先生方も心ひとつに一生懸命練習していました。完成度はかなり高まってきました。当日が大変楽しみです。

鼓笛パレードの練習

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会に向けて、今年度初めての鼓笛パレードの練習を行いました。
今日はドラムマーチと校歌の練習でした。
集中して取り組めたので、隊形移動の練習が順調に進みました。

運動会練習

画像1 画像1 画像2 画像2
第3学年と第4学年の運動会練習の様子です。3年生はフラフープを使って「我・輪・和」の表現を、4年生は朋有ソーランを運動会で披露します。どの子も指導する先生方と心ひとつに一生懸命練習しています。

全校朝遊び

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、今年度2回目の全校外遊びの日です。グランドまでの行き帰りもスムーズでした。子供たちと先生が一緒に遊んでいる場面も見られました。

竹の子学級移動教室6

画像1 画像1
これからハイキングです。みんなで楽しく歩きます。

竹の子学級移動教室5

画像1 画像1
今日は、とても天気が良いです。みんな元気に朝を迎えました。これからハイキングに行きます。

竹の子学級移動教室4

画像1 画像1
みんなが楽しみにしているイチゴ狩りです。甘そうなイチゴをとって食べています。

竹の子学級移動教室3

画像1 画像1
宮本の湯に到着しました。これから開校式です。みんな元気です。

竹の子学級移動教室2

画像1 画像1
秩父は、雨でぬかるんでいるのでハイキングは、明日に行い、宮本の湯に向かいます。

竹の子学級移動教室1

画像1 画像1
今日から、竹の子学級3年生以上の秩父移動教室です。これからレッドアローに乗って秩父に向かいます。

姿勢タイムの様子

画像1 画像1
今朝は、全校で応援歌の練習がありましたが、教室に戻ってから担任の先生の明るい声と表情で姿勢タイムが始まりました。姿勢タイム後は、落ち着いて健康観察を行っていました。

運動会の応援歌練習

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝は、全校で運動会の応援歌を練習しました。赤も白も応援団長の威勢のよい声に合わせて元気に歌いました。応援団のやる気いっぱいの気持ちが全校に伝わりました。

走り方教室

画像1 画像1 画像2 画像2
5月8日に5、6年生の走り方教室がありました。走る姿勢や足の運び方、よりよい走り方になるよう具体的に指導していただきました。大切なことは、普段から正しい姿勢でいることです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 春季休業日終
入学式前日準備
6年生児童登校

学校だより

保健だより

その他

ゆめのくに通信

〒170-0013
住所:豊島区東池袋4丁目40番1号
TEL:03-3987-6275
FAX:03-5950-4674