最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
総数:86614

運動会 5,6年生 鼓笛パレード

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会の鼓笛パレードでは、6年生の鼓隊を中心に、
高学年らしく難しい演奏や隊形移動を見せてくれました。
真剣な表情で、とても誇らしかったです。

ゆめのくに図書館展示

画像1 画像1
画像2 画像2
ゆめのくに図書館では、運動会をテーマにした本や、5月におすすめの本を展示しています。ほかにもすてきな本がたくさんあります。ぜひ本を借りにきてください。
ほかにもこんな本がおすすめです。
「1ねん1くみの1にち」(川島敏生・写真文 アリス館)ある学校の1年1組はどのようにすごしているのでしょう。朝の時間・授業・給食などの写真を見れば、いつも見ているはずの教室がちょっと面白くみえてくるかも?
「しっぱいにかんぱい」(宮川ひろ・作 小泉るみ子・絵 童心社)運動会のリレーで大失敗をしてしまった加奈。おちこんでいる加奈におじいちゃんたちが「しっぱい」のお話をきかせてくれました。

5,6年生 鼓笛パレードの練習

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から鼓笛パレードの練習が始まりました。
集合・整列が早く、スムーズに練習が進みました。
隊形移動を覚え、しっかり演奏しながら動くことができました。
下校する1年生もみとれていました。

3年遠足4

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食後は、芝生公園で遊んでいます。

3年遠足3

画像1 画像1
アスレチック広場で遊んだ後は、みんなが楽しみにしていた昼食です。美味しそうにお弁当を食べています。

3年遠足2

画像1 画像1 画像2 画像2
グループごとに協力して安全に気をつけて遊んでいます。

3年遠足1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は3年生の遠足。光が丘公園のアスレチック広場で仲良く遊んでいます。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1
4/4
4/5 春季休業日終
前日準備6年
4/6 始業式・入学式

学校だより

保健だより

〒170-0013
住所:豊島区東池袋4丁目40番1号
TEL:03-3987-6275
FAX:03-5950-4674