最新更新日:2024/05/20
本日:count up7
総数:86620

7/27 立科林間学校 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
最終日、お世話になったペンションのオーナーさん達に挨拶した後、
黒曜石ミュージアムへ行きました。
黒曜石のペンダント、勾玉のペンダント、ボーンネックレス、縄文織りを体験しました。

3日間の林間学校を終えて帰校しました。
立科での経験を生かして、2学期からも頑張りましょう。

7/26 立科林間学校 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目は車山高原のハイキング。
仲間と声を掛け合いながら、長いコースを歩き抜きました。

午後は長門牧場でバター作り体験。
牛や羊、ヤギとふれあいました。

7/25 立科林間学校 1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
ジャガイモを掘った後、飯ごう炊さんとカレー作りをしました。
美味しくできました。

夜は4つのペンションに分かれて過ごしました。

立科へ出発!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生が立科林間学校へ出発しました。
朝早くの集合でしたが、期待に胸をふくらませて、みんないい表情!
小学校最後の林間学校、たくさんの思い出を作ってきてくださいね。

早朝から、たくさんの保護者の方々のご協力ありがとうございました。

7月2日 セーフスクールソング練習会

画像1 画像1 画像2 画像2
2回目の練習会。
昨日よりも、たくさん集まりました。
6年生の3SPが中心となって、セーフスクールソングを盛り上げていきます!

7月1日 セーフスクールソング練習会

画像1 画像1 画像2 画像2
「みんなで歌って踊ろう!」

3SPの呼びかけに、元気な1年生が集合。
楽しく振り付けを覚えました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

授業改善推進プラン

その他

〒170-0013
住所:豊島区東池袋4丁目40番1号
TEL:03-3987-6275
FAX:03-5950-4674