最新更新日:2024/05/20
本日:count up10
総数:86623

5月21日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おたっしゃ給食3

頑張っています 「あいうえお体操」

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は今年の運動会の表現は「あいうえお体操」です。カラーゴムを使っての体操です。体幹をしっかりさせる要素もたくさん入っています。子どもたちの動きが、しっかりしてきました。

5月17日 運動会練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会に向けて本格的な練習が始まる中、今日は騎馬戦の練習と5・6年合同の鼓笛の練習がありました。一生懸命取り組み、1時間の中で上達することができました。

5月17日 鼓笛パレードの練習

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生の鼓笛パレードの練習が始まりました。
校庭で、「聖者の行進」と校歌「おおとり」の隊形の動き方を確認し、演奏をしながら行進しました。
初めての合同練習でしたが、集中して一つ一つの動きをしっかり覚え、動くことができました。
運動会に向けて、次回の練習も頑張りましょう。

5月16日  1年生遠足2

画像1 画像1
どうぶつ広場では、ヤギや小動物とふれあいました。


5月16日  1年生遠足

画像1 画像1
今日は、楽しみにしていた荒川遊園地の遠足です。まず、先生からチケットをもらいます。そして、班で相談して乗り物を決めます。みんな上手に話し合っていました。


5月14日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おたっしゃ給食2

5月13日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
竹の子学級 グリンピースのさやむき

5月13日 料理クラブ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は『フルーツサンド』を作りました。
どの班も上手に生クリームを泡立てることができました。
おいしかったです♪

5月8日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の朝は体育朝会がありました。運動会に向けて、整列・体操隊形の確認、リズムダンスの練習をしました。
 2時間目には、運動会の表現「大江戸ダンス」の合同練習がありました。実際の半分の速さで、ゆっくりと練習し、なんとか始めの15秒を踊れるようになりました!

5月7日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生と6年生の交流給食

5月7日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日からおたっしゃ給食が始まりました。

光が丘公園遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
5月2日(木)光が丘公園に遠足に行きました。朝までの雨もあがって、とても良い天気に恵まれました。子ども広場では思いっきり体を動かし、アスレチックで遊びました。その後、芝生広場に移動して、おいしいお弁当を食べました。食事の後も、芝生の坂道を転がったり、「はじめの一歩」をしたりと、思い思いの遊びに夢中になった子ども達。楽しい1日になりました。

5月1日 こいのぼり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図工でこいのぼり制作をしました。大きなこいのぼりのうろこに、自分の好きな絵をたくさん描きました。電車やキャラクター、果物など「これ○○なんだよー」と教え合いながら作りました。そのあと、かぶとも作り、校庭でこいのぼりをみんなで泳がせました。

5月1日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年2組 ランチルーム給食

5月1日 2年生・竹の子学級 遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
上野動物園に遠足に行きました。班での自由行動が2回ありましたが、誰も迷子になることなく無事に帰ってくることができました。ジャイアントパンダも見ることができました
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

授業改善推進プラン

その他

〒170-0013
住所:豊島区東池袋4丁目40番1号
TEL:03-3987-6275
FAX:03-5950-4674