最新更新日:2024/05/17
本日:count up25
総数:74575
来校する際は、検温をしてください。自転車での来校はご遠慮ください。

1学期もあと1週間!

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月31日になりました。1学期も残すところあと1週間です。来週は午前授業ですが、午後から個人面談を予定しています。よろしくお願いします。(1、2年生は面談のお帰りに植木鉢を持ち帰っていただきます。)
 緑のカーテンとして植えたゴーヤが立派に実を付けました。ピカピカのゴーヤが並びました。
 今年度はイレギュラーで短い夏休みですが、学習の振り返り・学習用具の補充等子どもがやることはなかなか減りません。有意義に過ごせますよう、ご協力いただければ幸いです。

七夕飾りを作りました

画像1 画像1 画像2 画像2
 このところ、梅雨らしい日々が続いています。子どもたちも先週は土曜日まで授業があり、疲れ気味でした。日曜日でリフレッシュした様子が見られます。家での休養ありがとうございました。
 明日は七夕ですね。校内では七夕飾りを作りました。本来ならば本物の笹竹を準備してあげたいところですが、なかなか見つからず、壁画になりました。子どもたちは思い思いに短冊を書いてぶら下げています。来年はぜひ本物の笹竹をどこからかいただけるといいなあと星に願いを届けました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 春季休業日終
入学式前日準備 (新6年登校)
4/6 始業式
通常1時間授業
入学式

学校だより

学年だより

保健だより

その他

〒170-0005
住所:東京都豊島区南大塚1-24-10
TEL:03-3946-9551
FAX:03-3946-3690