最新更新日:2024/04/23
本日:count up30
総数:73962
来校する際は、検温をしてください。自転車での来校はご遠慮ください。

バイキング給食 4年2組 11月 1日(金)

1年に1度、各クラスごとにランチルームでバイキング給食を食べます♪
楽しそうに、会食をしていました。
ほとんど、お残しゼロで食べてくれました♪

画像1 画像1 画像2 画像2

バイキング給食 4年1組 10月11日(金)

1年に1度、各クラスごとにランチルームでバイキング給食を食べます♪
「全種類食べるんだ」「どれもこれもおいしい」と、嬉しい言葉をいただきました。
楽しそうに、選んで食べていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

水道キャラバン

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月14日(金)に水道キャラバンがありました。
ゲストティーチャーに来ていただき、動画や実験を通して水道について楽しく学びました。学んだことを、たくさんの人に伝え、みんなで水を大切にしていきたいと思いました。

緑のカーテンが育ちました

画像1 画像1 画像2 画像2
5月に四年生が植えてくれたゴーヤとヘチマの苗が、校舎を覆うほどの大きさに成長しました。今年は天候が不順で、ゴーヤの実も小さく、ヘチマの雌花がほとんどつきませんでした。
まだまだ楽しめそうですが、腐った実を食べに虫が寄ってくるとのこと。
主事さん方に外していただきます。

ランチルーム給食 6月20日(木) 4年2組

1学期に1度、各クラスごとにランチルームで給食を食べます♪
協力しあって用意も早く、給食もお残しゼロでした♪

画像1 画像1 画像2 画像2

ランチルーム給食 6月12日(水) 4年1組

1学期に1度、各クラスごとにランチルームで給食を食べます♪
用意も早く、楽しく会話をしながら会食していました。
画像1 画像1 画像2 画像2

消防署見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月20日(月)2校時〜4校時に消防署見学に行ってきました。
実際に訓練の様子を見学させていただいたり、間近で消防車を見させていただいたりしました。消防士の方々のお話を真剣に聞き、一生懸命メモをとる様子が見られました。
教科書には載っていないことをたくさん教えていただいて、とても勉強になりました。

環境教育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月23日(火)に環境教育がありました。
外部の先生方に来ていただき、校庭にある植物や生き物について教えていただきました。
実際に触れたり、においをかいでみたり、野草を使ってクッキーを作り食べたりもしました。
体全身で自然を感じることができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/18 B時程3校時
としま土曜公開授業(8)
道徳授業公開講座
1/20 発育測定(2年)
委員会(9)
1/21 発育測定(1年)
1/22 安全安心パトロール
1/23 避難訓練
〒170-0005
住所:東京都豊島区南大塚1-24-10
TEL:03-3946-9551
FAX:03-3946-3690