最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
総数:74089
来校する際は、検温をしてください。自転車での来校はご遠慮ください。

緊急 明日3月1日の登校について

明日3月1日の登校は、風雨の状況を判断して登校してください。
遅刻しても構いません。安全第一に登校してください。
給食は用意しています。

緊急 インフルエンザによる学級閉鎖

2年2組は、明日31日より2月2日までの3日間、インフルエンザによる学級閉鎖と致します。

緊急 インフルエンザによる学級閉鎖

1年1組及び3年2組は、明日1月30日(火)より2月1日(木)までの3日間、学級閉鎖と致します。
健康上の留意点及び家庭学習の予定等は、別途通知致します。
他の学年学級でも、手洗い・うがいに心がけ、風邪を引かないように注意してください。

連合図工展覧会開催中

22日正午まで、豊島区役所本庁舎1階にて連合図工展覧会を開催しております。
年に一度、豊島区全小学校の児童作品が展示されております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

70周年記念式典

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
厳かな雰囲気の中、子供たちは堂々とした態度で創立70周年記念式典に臨みました。
式典の後半では、お祝いの言葉や祝歌を、最後には2年生児童が来賓の方々と手をつなぎ         ぎ、全校児童で「としま未来へ」「校歌」を、体育館中に高らかに声をひびかせてくれました。この歌声は末永く私の心に刻まれるものと感激しました。この「お祝いの言葉」で学校や地域の歴史を学び、上級生の立派な態度を見習い、そのよさを受け継ぐ、よい機会になったのではないでしょうか。式典の後には、心配された空模様の下、校庭で鼓笛パレードや阿波踊りを披露し、盛大な拍手をいただきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 始業式
入学式
〒170-0005
住所:東京都豊島区南大塚1-24-10
TEL:03-3946-9551
FAX:03-3946-3690