最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
総数:74561
来校する際は、検温をしてください。自転車での来校はご遠慮ください。

山中湖移動教室その6

画像1 画像1
雨の予想で危ぶまれたキャンプファイヤー。みんなの情熱で雨雲をくい止めました。ダンスやゲームで大いに盛り上がり、最後に降ってきた雨も気にならないほどでした。

山中湖移動教室その5

画像1 画像1
富士山がとってもきれいに見えました。ずっと雲がかかっていたのですが、だんだん晴れてきました。ハイキングでの疲れも雲といっしょにどこかへ飛んでいったようです。

山中湖移動教室その4

画像1 画像1
フィールドセンターでのバードコール作り。ナイフを使って木を削り、ペンで絵を描いて完成。みんな本当に真剣に取り組んでいました。鳥の鳴き声を家でも御堪能ください。

山中湖移動教室その3

画像1 画像1
溶岩樹型の洞窟を探検しました。自然がつくりだした造形美に、みんな驚くとともに、なかなかできない貴重な体験にテンションが上がっていました。

山中湖移動教室その2

画像1 画像1
宿舎での食事。とってもおいしくて、ご飯を何杯も何杯もおかわりして食べました。

山中湖移動教室その1

画像1 画像1
三国山登山。大自然の中、珍しい草花を見たり、鳥の声を聞いたりしながら歩きました。途中、滑りやすいところもありましたが、みんな最後までがんばりました。

今日から山中湖移動教室へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生は、6月10日(水)から12日(金)まで、移動教室に出かけました。
学校ではできない自然や文化の学習、ハイキングや登山、そして、友達との交流など、貴重な体験がなされることでしょう。
楽しい思い出がたくさんできるとよいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食献立表

保健だより

授業改善推進プラン

その他

給食だより

図書だより

〒170-0005
住所:東京都豊島区南大塚1-24-10
TEL:03-3946-9551
FAX:03-3946-3690