最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
総数:74579
来校する際は、検温をしてください。自転車での来校はご遠慮ください。

今日のきゅうしょく 6月30日(水)

画像1 画像1
ドライカレー
茹で野菜ドレッシング
フルーツヨーグルト

みなさんもよく食べている「ヨーグルト」は、紀元前数千年前から食べられている食品です。
おなかの調子よくしてくれる働きがあります。
今日は甘酸っぱいフルーツと和えてみました♪さっぱりと食べてくださいね☆

算数少人数

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生以上の算数では、1学期の学習内容をすべて終え復習プリントに取り組んでいます。
東京ベーシックドリルや、学力調査を活用して学習内容の定着を図ります。さらに、平面図形や立体図形の学習にも意欲的に取り組んでいます。
写真は、3年生の学習の様子です。

集会を行いました。

集会委員会は、どの学年も安全に楽しめる集会を考えています。
前回は「リモートもうじゅうがり」でした。
今回は「リモートだるまさんがころんだ」を行いました。
密を避けて楽しむ工夫
1 集会は放送で行います。
2 集会委員は各学級を盛り上げます。
3 集会の最後に感想を伝え合います。(次回の委員会で楽しい集会づくりに役立てます。)

「リモートだるまさんがころんだ」では、この他にも特別なルールを作って楽しみました。
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 春季休業日終
入学式前日準備 新6年登校
4/6 始業式(2〜6年)
入学式(1年生)
入学式手伝い(6年生)
〒170-0005
住所:東京都豊島区南大塚1-24-10
TEL:03-3946-9551
FAX:03-3946-3690