最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
総数:74064
来校する際は、検温をしてください。自転車での来校はご遠慮ください。

今日のきゅうしょく 10月 8日(火)

画像1 画像1
カレーライス
茹で野菜ドレッシング
フルーツヨーグルト

にんにく(青森) 生姜(高知) 玉葱(北海道) 人参(北海道) じゃが芋(北海道) もやし(栃木) キャベツ(群馬) 胡瓜(埼玉) 豚肉(茨城)

学芸会練習始まります!

 今朝の全校朝会では、代表委員会児童が学芸会のスローガンを発表してくれました。体育館にひな壇も設置され、10月26日の本番に向けて本格的に練習がスタートしました。子供たちがどんな活躍を見せてくれるのか、乞うご期待です!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

10月5日(土)親子フェスティバル大盛況でした!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 待ちに待った親子フェスティバル。朝からお天気も良く、PTAの皆さん総出で手際よく準備を進めていました。
 午後1時、校長先生の始まりの合図と共に、お店が始まりました。今年の目玉は「タピオカドリンク」女子を中心に長蛇の列でした。
 親父の会の「射的」やスキップの皆さんの「輪投げコーナー」、開放委員さんの「スーパーボールすくい」も大賑わいでした。汗だくでやってくださったPTAの実行委員の皆さん、子供たちがとても楽しそうでした。ありがとうございました。また、本当に多くの保護者の方・地域の皆様にご協力いただきました。重ねてお礼申し上げます。

今日のきゅうしょく 10月 7日(月)

画像1 画像1
ゆかりご飯
鮭の西京焼き
茎わかめ炒め
沢煮椀

人参(北海道) 大根(青森) ごぼう(群馬) えのきだけ(長野) 小松菜(茨城) しらす(和歌山) 鮭(北海道) 豚肉(茨城)

舎人公園遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月3日(木)に舎人公園へ遠足に行きました。交通ルールを守りながら移動し、クラスで考えた遊びを元気いっぱい取り組みました。

バイキング給食 3年1組 10月 4日(金)

1年に1度、各クラスごとにランチルームでバイキング給食を食べます♪
3年生になると、自分のお腹と相談して選び、残さないで食べられるようになってきました。
楽しそうに会食をしていました♪
画像1 画像1 画像2 画像2

今日のきゅうしょく 10月 4日(金)

画像1 画像1
菜飯
ホキのかりんと揚げ
鶏肉と野菜の和え物
すまし汁

生姜(高知) 胡瓜(埼玉) 人参(北海道) もやし(栃木) キャベツ(群馬) 長葱(青森) ホキ(ニュージーランド) 鶏肉(岩手)

明日は親子フェスティバルがあります!

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月5日土曜日は13時から本校校庭で「親子フェスティバル」が開催されます。
 この日に向けて、担当のお母様方には各方面に連絡し準備に手を尽くしていただきました。バザー品もずいぶん集まりました。ご協力いただいた方ありがとうございます。
 明日はお天気にも恵まれそうです。暑さ対策を万全にしてお越しください。

今日のきゅうしょく 10月 3日(木)

画像1 画像1
きのこバター醤油スパゲティ
じゃが芋としらすとチーズの春巻き
二色ゼリー(りんご&パイナップル)

にんにく(青森) 生姜(高知) 玉葱(北海道) しめじ(長野) エリンギ(長野) えのきだけ(長野) ほうれん草(群馬) じゃが芋(北海道) しらす(和歌山) 鶏肉(岩手)

今日のきゅうしょく 10月 2日(水)

画像1 画像1
きなこ揚げパン
糸寒天と野菜のサラダ
ワンタン


生姜(高知) 人参(青森) もやし(栃木) 長葱(青森) ほうれん草(群馬) 小松菜(群馬) キャベツ(群馬) 梨(栃木) 鶏肉(岩手)

10月1日は都民の日でお休みです。

画像1 画像1
 明日10月1日は都民の日となります。巣鴨小はお休みの日です。種をまいて水をやり、今まで世話をしてきた3年生のフラワープロジェクトの芽もポットいっぱいに葉を広げ順調に育っています。巣鴨小のみなさんもゆっくり休養をとり、2日からまた元気に登校してきてください。待っています!

9月30日 委員会活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日から後期委員会の活動に切り替わりました。飼育栽培委員会では冬に備えて土作りをし、球根を植えています。運動委員会はこれから体育の授業で使うサッカーボールのお手入れをしています。代表委員会では10月末の学芸会に向け、どんなことができるか、また、今取り組んでいる「あいさつ運動」をさらに深めるためにどんなことができるかについて真剣に話し合っていました。他の委員会でも、当番活動をしっかりと担当し校内を所狭しと活躍しています。
 5・6年生が主体的に動いている委員会活動。学校生活が潤います。

今日のきゅうしょく 9月30日(月)

画像1 画像1
ごはん
真珠蒸し
春雨入り野菜炒め
ザーサイスープ
巨峰

れんこん(茨城) 玉葱(北海道) 生姜(高知) 人参(北海道) キャベツ(群馬) 人参(北海道) もやし(栃木) ちんげん菜(埼玉) 巨峰(山形) 鶏肉(岩手) 豚肉(茨城)

9月30日、朝会で表彰しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月もいよいよ30日を迎え、今年度も折り返しの時期となりました。
 子供たちも学校内だけではなく、学校外でも活躍しています。今朝は、俳句の入選と、バスケットボールでの活躍です。バスケットボールの方は、区内で優勝、さらに都大会3位という快挙です!また、俳句も,入選作品として小冊子に掲載されました。
 運動に学習にもりもり取り組むすがもっ子。みんなのいいお手本です。

なかよし班遊び

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の昼休みは、なかよし班遊びの時間でした。
縦割りの班で、1年生から6年生まで一緒に遊びます。
30分間、みんな楽しそうでした。

今日のきゅうしょく 9月27日(金)

画像1 画像1
えびピラフ
コールスローサラダ
白菜とウインナーのスープ
カルピスソーダゼリー

人参(北海道) 玉葱(北海道) ピーマン(茨城) キャベツ(群馬) 白菜(長野) えび(タイ)

今日のきゅうしょく 9月26日(木)

画像1 画像1
秋刀魚のひつまぶし風ご飯
鶏肉と糸寒天の和え物


生姜(高知) 大葉(茨城) 三ツ葉(千葉) もやし(栃木) 胡瓜(埼玉) 人参(北海道) 梨(栃木) 秋刀魚(三陸) 鶏肉(岩手)

今日のきゅうしょく 9月25日(水)

画像1 画像1
丸パン
ハンバーグ
ボイル野菜
ベジタブルスープ
いちごヨーグルト

玉葱(北海道) 人参(青森) キャベツ(群馬) 人参(北海道) じゃが芋(北海道) 白菜(長野) 鶏肉(岩手) 豚肉(茨城)

バイキング給食 2年1組 9月24日(火)

1年に1度、各クラスごとにランチルームでバイキング給食を食べます♪
ランチルームに入ってくると、いつもとは違う、たくさんの種類のおかずや、デザートを見て目を輝かせてくれていました♪
おかわりもして、たくさん食べてくれました。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日のきゅうしょく 9月24日(火)

画像1 画像1
菜飯
白身魚の磯辺揚げ
鶏肉とわかめのごま酢和え
かきたま汁

生姜(高知) 胡瓜(埼玉) もやし(栃木) 万能葱(高知) ホキ(ニュージーランド) 卵(岩手) 鶏肉(岩手)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/27 クラブ(9)
〒170-0005
住所:東京都豊島区南大塚1-24-10
TEL:03-3946-9551
FAX:03-3946-3690