最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
総数:74085
来校する際は、検温をしてください。自転車での来校はご遠慮ください。

送別球技大会 6年生

本日、送別球技大会が体育館で行われました。5年生が6年生へ送別としてドッジボールやバレーボールを行いました。結果は両種目共に6年生が勝つことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

お別れ給食会 6年生

画像1 画像1
2月23日に1年生から5年生の教室に数名ずつ行き、一緒に給食を食べ終わった後には各クラスの催しで楽しむことができました。

6年生を送る会が行われました 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月23日、木曜日に「6年生を送る会」が行われました。6年生を送るために1年生から5年生が歌やゲームなどをして祝われました。6年生はお礼として「キセキ」を合唱と合奏を組み合わせ送ることができました。

展覧会ペア鑑賞日 6年生

2月17日、金曜日の展覧会では、ペア鑑賞として、なかよし班の1年生と作品の紹介をしあい、展覧会の会場を案内することができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

クラブ見学 6年生

画像1 画像1
1月30日、6校時に3年生に向けてクラブ長をはじめとする6年生が各クラブにて3年生へ向けてクラブ紹介を一生懸命行いました。

6年生を送る会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
2月23日(木)に6年生を送る会を行いました。
5年生の出し物は、「6年生クイズとお笑いでメッセージ」でした。
楽しい会になりました。

お別れ給食 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生を送る会の後、6年生4名と給食をいただきました。
6年生から5年生への応援メッセージもあり、和やかな会食になりました。

送別球技大会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
2月24日(金)に、送別球技大会を行いました。
ドッジボールとソフトバレーボールで6年生に挑戦です。
やっぱり6年生は強かった。
準備から進行、片付けまで5年生で頑張りました。

6年生を送る会&お別れ給食会 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月23日(木)に6年生を送る会とお別れ給食会がありました。

6年生を送る会では、6年生と「フラフープくぐり」対決をし、体の小さい2年生が勝ちました。ゲームだけでなく、お世話になった6年生に感謝の気持ちをこめて呼びかけをしました。

お別れ給食会では、各クラスで工夫したゲームなどをしながら、6年生と一緒に給食を食べ、楽しく過ごしました。2年生も6年生といい思い出ができました。

展覧会2017 4年生とのペア鑑賞 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
2月17日(金)・18日(土)に展覧会が行われました。
17日(金)の児童鑑賞日では、4年生とペアになって一緒にお互いの作品を紹介し合い鑑賞しました。
「さすが4年生。写真立てがすてきでした。」など、感想をカードに書いて4年生に渡します。4年生からどんな感想が書いてあるのか、2年生も楽しみです。

小さな巨匠 〜パワー全開〜 展覧会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子供たちが熱心に制作活動に取り組んできた個性豊かな作品が一同に勢揃いしました。
本校の体育館にて、会期は、2日間です。ぜひ、御覧ください。どなたでも御覧になれます。
17日(金) 13時30分〜16時30分
18日(土)  9時00分〜16時30分 

図書委員会5年生の読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
2月10日(金)の朝、図書委員会の5年生が2年生に読み聞かせをしてくれました。

1組には、絵本「すてきなあまやどり」
2組には、「ぼくがきょうりゅうだったとき」「ぼちぼちいこうか」
     「こびとずかん」

読み聞かせと本の紹介をしてくれました。

2年生の子供たちから見たら、5年生は大きなお兄さんとお姉さん。真剣なまなざしで聞いていました。

      

2月7日(火)の給食

画像1 画像1
ご飯
すまし汁
豚肉の変わり味噌焼き
ひじきの五目煮
変わり漬け
牛乳

2月6日(月)の給食

画像1 画像1
三色そぼろご飯
つみれ汁
みかん
牛乳

2月3日(金)の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
けんちんうどん          今日は節分です。
海苔巻き            今年も巣鴨小では1人1本
鉄火味噌            きゅうりの海苔巻きです。
みかん             願い事をしましたか?    
牛乳              ぜひ願い事がかなうように
                今年も頑張って行きましょ
                う。
 

2月2日(木)の給食

画像1 画像1
わかめご飯
四川豆腐
春雨サラダ
黄金団子
牛乳

2月1日(水)の給食

画像1 画像1
中華丼
豆腐とわかめのスープ
りんご
牛乳

1月31日(火)の給食

画像1 画像1
セサミトースト
トマトシチュー
マカロニサラダ
牛乳

1月30日(月)の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
カレーライス              今日は2年1組がランチ
ボイル野菜              ルームで給食でした。
みかん               「いただきます」をしたら、
牛乳                 みんな元気いっぱい!実に
                   楽しそうな食事風景でした。

1月28日としま土曜公開授業 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
28日のとしま土曜公開授業(道徳授業地区公開講座)にてリオパラリンピックに出場された高田千明様をお迎えして色々な体験談を聞くことや活動をしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/2 発育測定(6年)
3/3 集団登校 本仲
巣立ちの会(6年)
3/6 委員会(11)
3/8 保護者会(低学年・全学年・高学年)
〒170-0005
住所:東京都豊島区南大塚1-24-10
TEL:03-3946-9551
FAX:03-3946-3690