最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
総数:74203
来校する際は、検温をしてください。自転車での来校はご遠慮ください。

6月26日(金)の給食

画像1 画像1
ごまご飯
ほうれん草と卵のスープ
人参グラッセ
大豆とインゲン豆のコロッケ
ゆでキャベツ
牛乳

水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
水泳指導が始まり、本日2回目のプールに入りました。
曇り空で、少し水は冷たかったのですが、子供たちは級別での練習にはりきって取り組みました。

6月25日(木)の給食

画像1 画像1
2色サンド
ミートボールスープ
ボイル野菜
タカミメロン
牛乳

6月24日(水)の給食

画像1 画像1
梅ご飯
味噌汁
かつおの照り焼き野菜あんかけ
ごま粉ふきいも
冷凍みかん
牛乳

6月23日(火)の給食

画像1 画像1
海の幸スパゲティ
スライスパン
ポタージュスープ
ボイル野菜
牛乳

6月22日(月)の給食

画像1 画像1
天津丼
酸辣湯
バンサンスウ
牛乳

6月19日(金)の給食

画像1 画像1
お豆のおにぎり        本日は雨模様にもかかわらず、試食会に
海苔巻き          御参加いただきありがとうございました。
いわしのつみれ汁       今回は節分時の献立を選ばせていただき
ごまあえ          ました。年に1度、日本古来の風習にちな      
ぎすけ煮          んだ内容にしてみました。また、巣鴨小で
さくらんぼ         は毎月1回出る「ぎすけ煮」を味わってい
              ただきました。よく噛むためのかみかみメ
              ニューです。
               今後とも給食に御理解、御協力をよろし 
              くお願いいたします。

「町たんけん」に行ってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月24日に生活科の授業で「町たんけん」に出かけました。
14人の方が保護者サポートとして参加してくださいました。
ありがとうございました。

自分たちの住む町について見学し、そこで働く人と関わる中で、
子供たちは多くのことに気付くことができました。

6月18日(木)の給食

画像1 画像1
冷やしきつねうどん
大学芋
やまぶきあえ
牛乳

6月17日(水)の給食

画像1 画像1
ひじきご飯
肉じゃが
ごぼうサラダ
冷凍ピーチ
牛乳

6月16日(火)の給食

画像1 画像1
エビピラフ
ベジタブルスープ
イカのバーベキュー
ジンジャートマト
ゆでもろこし
牛乳

6月15日(月)の給食

画像1 画像1
ジャンバラヤ
黒豆のスープ
ウインナーチリソース
タカミメロン
牛乳


雨の日は読書

画像1 画像1 画像2 画像2
よむよむの森では、雨の季節におすすめの本をたくさん紹介しています。
雨の日は、楽しく読書をしましょう。

PTAソフトバレー大会 6月20日(土)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
PTA学年学級部の主催で、毎年恒例の大会が行われました。各学年に担任も加わり、大盛況でした。学年毎に6人のチームをつくり、トーナメント戦で優勝を目指しました。結果は、4年生の優勝でした。参加された保護者の皆様、先生方、お疲れ様でした。

親子スポーツテスト 6月20日(土)

保護者の方々にも御協力をいただき、全校でスポーツテストを校庭、体育館、教室で行いました。今回のスポーツテストの結果から、子供たちに自分の体力の現状を把握させ、これからの体力づくりに役立てて参ります。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

生活科1年「こうえんへいこう」

生活科の校外学習で南大塚公園へ行きました。

公園に着いてから、公園にあるもの、公園にある植物、公園にいる人についてよく見ました。
その次に、公園で遊びました。遊具を使って遊んだり、広いところでおにごっこをして遊んだりする姿が見られました。

今回の校外学習で、授業サポートとして御協力くださった保護者の皆様、ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2

6月12日(金)の給食

画像1 画像1
チンジャオロース丼
ワンタンスープ
タカミメロン
牛乳

6月11日(木)の給食

画像1 画像1
ツナとトマトのフィットチーネ
イタリアンサラダ
白玉ポンチ
牛乳

6月10日(水)の給食

画像1 画像1
ポークカレーライス
福神漬け
ゆで野菜
ブルーベリーヨーグルト
牛乳

6月9日(火)の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
ビスケットパン           今日は1年2組がランチルームで
ヌードルスープ           食事をしました。ステックサラダ
フレンチポテト           のセロリや人参をポリポリと食べ
ステックサラダ           ている様子を見て野菜が大好きな1 
スライスりんご           年生が多いとわかり嬉しくなりま  
牛乳                した。                                                
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食献立表

保健だより

授業改善推進プラン

その他

給食だより

図書だより

〒170-0005
住所:東京都豊島区南大塚1-24-10
TEL:03-3946-9551
FAX:03-3946-3690