最新更新日:2024/05/30
本日:count up1
総数:46324
池袋幼稚園の教育目標は、げんきな子、やさしい子、くふうする子です。

ひよこタイム

画像1 画像1
11月8日(水)10:30〜11:30
ひよこタイムがあります。
少し早いですが、クリスマスの飾りを親子で作ります。
ぜひ遊びに来てください。

持ち物・上履き(お子様、お家の方)
   ・水筒(お茶or水)

11月1日(水) 遊園地ごっこを楽しんでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日、あらかわ遊園に遠足に行ったぶどう組の子どもたち。いろいろな乗り物に乗ったり、たくさんの動物たちと触れ合ったりすることを楽しみました。
次の日登園すると、「ジェットコースターを作りたい!」「ポニーを作りたい!」と言って、早速、段ボールや空き箱、新聞紙など、様々な素材を使って乗り物や動物を作り始めました。お友達と一緒に遠足の写真を見て思い出しながら、相談して作ることを楽しんでいました♪
乗り物の土台が完成すると、台車をつけてお友達と乗せ合いっこして楽しんでいました。
「明日はこれを作りたい!」と、明日からも幼稚園に来ることを楽しみにしている子どもたちです♪

10月31日(火) あらかわ遊園遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
30日月曜日、ぶどう組さんは待ちに待った遠足でした。とても綺麗な青空の下、元気に行ってきました。

都電を降りて少し歩くと、観覧車が見えてきました。「あ、観覧車!」「あと何の乗り物があるかな」と期待しながら入口に向かいました。
沢山の人で混んでいましたが、メリーゴーランドやファミリーコースター、豆汽車に皆で乗りました。他にも、ポニーの乗馬体験、カピバラやアルパカなどの動物へ餌やりをしました。
子ども達の楽しそうな笑顔が沢山見られた一日になりました。

そして帰りの電車の中で、「遊園地作って遊びたい!」と口にしていた子ども達。ぶどう組さんに遊園地が出来る…かな。楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒171-0014
住所:東京都豊島区池袋3-20-22
TEL:03-3986-8233