最新更新日:2024/07/02
本日:count up12
総数:169872
目白小学校の様子をお伝えしています。

9月28日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
■献立
ピザバーガー
キャロットラペ
コーンポタージュ
牛乳

 今日はパンの献立でした。ピザバーガーは、トマトの酸味がきいたピザソースを給食室で手作りしました。ピザチーズを一緒に挟んで焼くことで、ピーズがとろっと溶けておいしく仕上がります。

9月28日 6年図工

小物入れを作っています。

糸鋸をけがをしないように慎重に使ったり、やすりで板をこすってつるつるにしたり。
完成が楽しみです。


画像1 画像1
画像2 画像2

9月27日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
■献立
ごはん
パンプキンコロッケ
吉野汁
こんにゃくサラダ
牛乳

 今日のパンプキンコロッケは、給食室で手作りしました。かぼちゃはとても固いので、包丁で切るにはとても力がいります。給食では大量にかぼちゃを使うので一度蒸して、柔らかくしたものを切り、少しかぼちゃの食感が残るように潰しました。

9月27日 1年走り方教室

講師の先生に来ていただき、走り方を学びました。
運動会まで1か月を切っています。

「毎日縄跳びの前跳びをすると、走るスピードが速くなるよ。」
講師の先生から日常的にできることも教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スポーツの秋

昨年度設置されたボルダリング。
手足を大きく使い、かなり上達しています。
画像1 画像1

9月25日 4年「ごんぎつね」

4年生の国語で「ごんぎつね」の学習が始まりました。

目白ファームや校庭にも、物語に出てくる彼岸花が咲き、小さな秋が感じられる季節になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより

給食献立表

保健だより

学校評価

授業改善推進プラン

その他

いじめ防止基本方針

学校経営方針

年間行事予定

体罰防止

緊急時対応

その他2

〒171-0031
住所:東京都豊島区目白2丁目11番6号
TEL:03-3987-4801
FAX:03-3988-8514