最新更新日:2024/09/12
本日:count up9
昨日:144
総数:403425

サマーコンサート サンバのリズムで

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部の演奏が終わり、会場がアンコールの拍手と歓声に包まれると、1年生部員たちが衣装チェンジ!

楽しげな演奏が始まると、サンバのリズムに会場が包まれました
しっかりと練習した1年生たちは、グループごとにダンスを変えるなど、しっかりと練習を積んで作り込まれたダンスを披露してくれました
もちろん、演奏も楽しませてくれて、みんな笑顔で手拍子をしていました

2番が始まったところで、若手&中堅男性教員がダンスに参戦
私も吹奏楽部が用意してくれた衣装と侍のカツラを被って参戦
練習無し、合わせ無しでも何とか華は添えられないまでも会場の笑顔は増やせた気がします

こういったことを校内だけでなく保護者や地域のみなさんと楽しめたこと、「社会を明るくする運動」にしっかり関われたこと、嬉しく思います

オ・レィ♪

サマーコンサート 続き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3曲目には、誰もが知っているJ-POPメドレー
途中から自然と手拍子が起きて、アリーナも盛り上がって来ました

サマーコンサート はじまりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは、運動会の行進曲でもあり吹奏楽部の得意とする「BEST FRIENDS」からスタートしました

2曲目はリトルマーメイドでおなじみのメロディがアリーナに響いています

社会を明るくする運動 地域清掃 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
あさがお市を実施中の氷川神社へ挨拶に寄り、ふと右を見ると次の班を発見
神社だけに、何か特別な気持ちにもなりました

せっかくなので、一緒に廻っていただいてるみなさんと一緒に記念撮影♪

社会を明るくする運動 地域清掃 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歩き回ってやっと出会えました
道路のゴミは少ないですが、公園には細かなゴミがまだまだたくさんあります

使い方を考えたいですね

サマーコンサート スタンバイ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域清掃後のサマーコンサートに向けて、吹奏楽部がアリーナでスタンバイを開始しました
昨年と同じく、OBが来てくれています
本番が楽しみです

社会を明るくする運動 開会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポツポツと雨が振り始めましたが、今年も社会を明るくする運動が始まります
73回目を迎える、地域の大切な活動です

100名程度の生徒が地域のみなさんと一緒にこれから地域清掃に向かいます
お見かけの際には是非お声掛けください!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
豊島区立池袋中学校
〒170-0011
東京都豊島区池袋本町1丁目43番1号
TEL:03-3986-5435
FAX:03-5951-3906