最新更新日:2024/09/14
本日:count up13
総数:172070
目白小学校の様子をお伝えしています。

10月8日(金)の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
みそカツどん
こんさいじる
なし
牛乳

 「今日の給食はみそカツだ!」朝から楽しみにしていた今日の給食。しっかり食べて明日の運動会にそなえる子供たちでした。夜は食べなれた食事を食べて、ゆっくり寝て、万全な体調で明日をむかえてください!

10月7日(木)の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
しおバターラーメン
だいがくいも
かき
牛乳

 今日は旬がいっぱいの献立でした。朝からわくわくしていた子供たち。特に大学芋が代人気でした。「先生、また大学芋出してね!」子供たちからたくさん声をかけられました。疲れても食欲は衰えない子供たち。いよいよ明後日が本番です。練習の成果を出せること、願っています。

10月6日(水)の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
ごはん
さばのねぎみそやき
ごまずあえ
さわにわん
牛乳

 今日は和食の献立です。ごはんは炭水化物を含む食品で、体を動かすエネルギーになります。運動会練習でいつも以上に運動をする子供たちには大切な食品。今日もしっかり食べて、運動会にむけて体をつくっていました。

10月5日(火)の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
ちゅうかおこわ
ジャンボぎょうざ
チンゲンサイとはるさめのスープ
牛乳

 今日はスタミナ満点の給食でした。運動会練習に励む子供たちは暑さに負けず、もりもり食べて、たくましい限りです。本番まで残り4日となりました。しっかり食べて、体調を整えて当日をむかえてほしいと思います。

全校朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月4日(月)に放送による
全校朝会を行いました。

校長先生からは
今週末に行う運動会について
心を一つに力を合わせ
運動会を成功しよう
という話がありました。

副校長先生からは今週の目標
「時間を守って行動しよう」について、
時間を意識して行動しましょう
という話がありました。

【1年】運動会の練習が進んでいます。

画像1 画像1
1年生は、自分で選んだ色の旗を持ってダンスをします。
カラフルな旗を振りながら、元気いっぱいに練習に取り組んでいます。
本番に向けて、校庭では隊形移動の練習も始めました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/11 振替休業日

学校だより

学年だより

給食献立表

保健だより

学校評価

その他

給食だより

PTA

あおぞら便り

〒171-0031
住所:東京都豊島区目白2丁目11番6号
TEL:03-3987-4801
FAX:03-3988-8514