最新更新日:2024/06/13
本日:count up15
総数:73324

運動発表会ご参観ありがとうございました。

画像1 画像1
平日開催の中、多くの保護者の方にご参観いただくことができました。ありがとうございました。制限の多い中での開催となり、保護者の皆様には、多くのご不便をお掛けしたことと思います。たくさんのご協力のおかげもあって、子供たちも練習の成果を発揮することができました。

運動発表会(1・2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
(1・2年合同)「パワフルスマイルレンジャー!」踊る楽しさで思わず笑顔!踊る笑顔が見ている人の笑顔をさそいます。踊る楽しさと喜びを体いっぱいに表現しました。

運動発表会(3・4年)

画像1 画像1 画像2 画像2
(3・4年合同)千早小伝統の「千早ソーラン2020」80周年でPTAから寄贈していただいた法被とともに、踊りを継承します。3年生も4年生も全身をダイナミックに動かして、荒々しい波や漁師の動きを表現しました。

運動発表会(5・6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
(左)5年生「Power of Friend〜モアナと伝説の海より〜」ダンスと組体操の一人技などで雄大な海や偉大なる自然を表現しました。
(右)6年生「RAD CHIHAYA」一人一人の個人技の美しさにこだわった組体操です。完成度の高さは、さすが6年生。リズムダンスも小技が光りました。

10月13日の給食

画像1 画像1
さつまいもごはん かむかむとんじる れいとうみかん

秋の味覚「新さつまいも」をいれた「さつまいもごはん」です。

10月12日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
ジャンバラヤ ジュリアンヌスープ ポテトウサギ ぎゅうにゅう

ポテトサラダをウサギの形にしました。
コロナ対策のため、サラダ・和え物、学校でカットするフルーツなどが、まだ給食に
提供することができません。ポテトウサギもカップに入れた後にオーブンで焼きました。
教室で「かわいい」「おいしそう」という声がしていました。

道徳の日「ミニ・コンサート」

画像1 画像1 画像2 画像2
道徳の日、現役の医療関係者の方のお話の他「学校の子供たちに元気を!」とミニ・コンサートを開催していただきました。子供たちはなじみの曲が始まるとパァッと笑顔になりました。中には、跳びはねる子も・・・。音楽の力ってすごい!

道徳の日「千早ありがとうプロジェクト」

画像1 画像1 画像2 画像2
10月3日(土)現役の医療関係者の方をお招きしました。新型コロナウイルスの正しい知識や医療現場の方々の命がけの熱意や苦労について学びました。また心ない誹謗中傷や差別にさらされている現実についても教えていただき、子供たちは絶対にそのようなことはしないと心に誓ったようでした。

一人1台タブレットPC貸与

画像1 画像1
豊島区教育委員会から児童一人にタブレットPC1台の貸与されました。タブレットPCを教科書などと同じように持ち帰り、学校でも家庭でも使用する機会を増やしていきます。

もしもの時に備えて

画像1 画像1
4年生は、国語「もしもの時に備えて」の関連で総合的な学習の時間に自然災害について調べ学習をしています。日本気象協会の方に来ていただき、気象予報士の先生から専門的なお話を聞きました。熱中症も自然災害に入ることを知ったり、サンシャインの上層階から撮影されたダイナミックな自然現象の写真を見せていただいたりして、驚きの連続でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 始業式・入学式

学校だより

学年だより

保健だより

給食献立表

あすなろだより

その他

〒171-0044
住所:東京都豊島区千早3−33−5
TEL:03-3956-8154
FAX:03-3959-9603