最新更新日:2024/05/20
本日:count up17
昨日:44
総数:390828

1学年歯科保健指導

画像1 画像1 画像2 画像2
本日1学年の歯科保健指導がありました。
歯科衛生士の先生方をお招きして、正しい歯の磨き方の指導をしていただきました。
歯をきちんと磨く習慣をつけ、健康を保ちましょう。

全校朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
毎週月曜日の朝は朝礼が行なわれます。
整列もまっすぐ整っていて良いですね。
今回の全校朝礼では、多くの表彰がありました。
バトミントン部が個人で都大会、ロボット部が関東大会に出場します。

落ち葉掃きボランティア

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美化委員を中心に落ち葉掃きボランティアが行なわれています。
この日は1年生の担当でした。
40人ほどの参加者が一生懸命に学校の門付近を綺麗にしてくれました。
綺麗な環境を保ちたいですね。

家庭教育講座

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ストレッチトレーナーの兼子ただし先生に来ていただき、ストレッチの
講座を行なっていただきました。
正しい姿勢の大切さを指導していただきました。
運動をするときに意識して、より効率良く取り組めるようにしましょう。

豊島区連合音楽会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
毎年恒例の豊島区の1年生が集まる連合音楽会が開催されました。
今年は、新たにできた東京建物Brillia HALLで行なわれました。
できたばかりの新しいホールで出来るのはとても嬉しいことですね。
他の学校の合唱も聴けて、今後も歌を楽しんで表現したいという気持ちが高まりました。
千登中は「大切なもの」を披露しました。ホールに響く良い合唱ができていました。

20周年式典

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
土曜日に千登世橋中学校の20周年式典が行なわれました。
豊島区から沢山の方々がお祝いにきてくださいました。
先輩達がつないできた伝統を、今後も良い形でつなげていきましょう。

1学年連合音楽会練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
豊島区の連合音楽会に向けての練習が始まっています。
合唱コンクールでも歌った「大切なもの」を披露します。
体育館で、本番のステージを意識した並び順で練習しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
豊島区立千登世橋中学校
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目1番1号
TEL:03-3987-6285
FAX:03-5950-4680