最新更新日:2024/06/28
本日:count up14
総数:57662

令和元年度2学期始業式

画像1 画像1
本日から2学期がスタートし、始業式が行われました。
最初に校長先生から、自分のことだけではなく、友達や家族、地域など自分の周りのことを考えて行動する大切さのお話をいただきました。

4年生の代表児童は、1学期の自分をふりかえって、2学期の学習、自分の生活習慣や学校行事への取り組みへの姿勢など、しっかりした目標を発表してくれました。

最後に全校児童で校歌を歌い、始業式を終えました。
みんなで声をそろえて歌い、良いの2学期のスタートをきることができました。


和紙の里4

画像1 画像1
昼食を食べてから、ふりかえりを書きました。

和紙の里3

画像1 画像1
乾燥させています。

和紙の里2

画像1 画像1 画像2 画像2
色をのせて、デザインしています。

和紙の里1

画像1 画像1 画像2 画像2
説明を聞いています。

閉校式

画像1 画像1
ペンションのオーナーさんに、
感謝の気持ちを込めて、閉校式を行いました。3日間、本当にありがとうございました。

立科林間学校3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3日目スタートです。さわやかかな朝の空気をいっぱいに吸って、朝の会を行いました。体操をし、身体を目覚めさせました。本当に気持ちの良い空気です。

2日目の夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
それぞれのペンションで、美味しい夕飯をいただきました。

のんびり

画像1 画像1 画像2 画像2
ペンションで、お風呂に入ったり、ゆっくりくつろいでいます。のんびりたとした時間もいいですね。

女神湖

画像1 画像1 画像2 画像2
ペンションに戻る前に、みんなで散策をしました。湖畔からの風が心地よかったです。

鷹山ファミリー牧場

画像1 画像1
鷹山ファミリー牧場にいたヤギです。草をむしゃむしゃ食べていました。

鷹山ファミリー牧場

画像1 画像1 画像2 画像2
乗馬体験

鷹山ファミリー牧場

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
乳搾り体験

鷹山ファミリー牧場

画像1 画像1 画像2 画像2
クラスごとに別れて、乳搾りの体験と乗馬体験を行います。説明を聞いています。

昼食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美しい景色の見える中でいただきます!

池の平ホテルでの昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
ハイキングは、全員!できました。バイキングです。どれにしようかな?

アキアカネ

画像1 画像1
 

ハイキング

画像1 画像1 画像2 画像2
あともう一息!その前に、糖分、水分補給

ハイキング

画像1 画像1 画像2 画像2
 

ハイキング

画像1 画像1 画像2 画像2
休憩をしています。360℃絶景です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
〒170-0003
住所:東京都豊島区南長崎1-10-5
TEL:03-3953-6472
FAX:03-5982-0852