最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
総数:109042

7/29 立科林間学校(5年生)24

画像1 画像1 画像2 画像2
リスも朝ごはんに来ました??

7/29 立科林間学校(5年生)23

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各ペンションの朝ごはんです。

7/29 立科林間学校(5年生)22

画像1 画像1 画像2 画像2
朝ごはんです。洋食をしっかりいただいています。

7/29 立科林間学校(5年生)21

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。さわやかな朝を迎えました。みんな元気です。晴れ間がのぞき、ハイキングも予定どおりです。

7/28 立科林間学校(5年生)20

画像1 画像1
寝る前に、今日の振り返りと明日の打ち合わせの班長会議をしています。
この後は、会議の結果を班の仲間に報告して21:30消灯の予定です。
ハードな1日でしたが、みんな元気です。たぶん?なかなか寝付けないかもしれません。
これで今日の報告を終わります。おやすみなさい。

7/28 立科林間学校(5年生)19

画像1 画像1
ヒメホタル(7mm〜9mm)ゲンジやヘイケホタルよりも小さくて、陸生だそうです。雨が降ってきたので見えないかもしれないということでしたが、たくさん見えました。よい経験ができました。
何枚か撮れました。アップにして見てください。小さな光です。

7/28 立科林間学校(5年生)18

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ごちそうさまでした。おいしかったです。大満足です。
これから、ホタルを見に行きます。

7/28 立科林間学校(5年生)17

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どのペンションでもデザートまで付きます。

7/28 立科林間学校(5年生)16

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
18:00過ぎ、ペンションごとに「いただきます。」
コースのようにお料理ごとに用意してくださっています。

7/28 立科林間学校(5年生)15

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
17:50、食事係が、みんなのために準備を始めました。

7/28 立科林間学校(5年生)14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お風呂に入り、部屋ではがきを書いたりプレイルームでくつろいだりしています。

7/28 立科林間学校(5年生)13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
それぞれのペンションです。

7/28 立科林間学校(5年生)12

画像1 画像1 画像2 画像2
16:10、ペンションに到着しました。まずは、オーナーの皆さんと子どもたち全員で開校式です。
3日間、よろしくお願いいたします。

7/28 立科林間学校(5年生)11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
御柱の森では、ガイドさんに森の話を教えていただきました。白樺やナラ、ブナなど様々な樹木を見ました。諏訪大社の御柱の大きな大きな切り株も見ました。
ガイドの皆さん、ありがとうございました。

7/28 立科林間学校(5年生)10

画像1 画像1 画像2 画像2
御柱の森に着きました。これからガイドさんと一緒に90分ほど歩きます。

7/28 立科林間学校(5年生)9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ごちそうさまでした。」片付けもしっかりしました。
耕福館の皆様、ありがとうございました。

7/28 立科林間学校(5年生)8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
完成しました。「いただきます。」自分たちのカレーライスは、最高です。

7/28 立科林間学校(5年生)7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
煮えるのが楽しみです。

7/28 立科林間学校(5年生)6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
飯ごう担当と鍋担当にわかれて作っています。

7/28 立科林間学校(5年生)5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大汗かきながら、大量収穫です。一つ一つの大きさにもビックリです。
これからカレーづくりです??
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/20 春分の日
3/24 修了式
3/25 卒業式
3/26 春季休業日始

学校だより

給食献立表

その他

給食だより

〒170-0043
住所:東京都豊島区要町2−3−20
TEL:03-3956-8151
FAX:03-3959-9602