最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:47
総数:393744

1学年スキー教室【2日目朝食】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食はバイキングです。
長野なのでお蕎麦もあります。
今日の実習は一日中なので、たくさん食べて元気に過ごせるようにしましょう。、

1学年スキー教室【1日目夕食】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スキー実習も終わり、夕食です。
豪華な夕食に感動!美味しくいただきました。

1学年スキー教室【ただ今1日目実習中!】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
インストラクターさんに教わりながら、少しずつ滑り方を覚えます。
最初は苦戦していましたが、少しずつ慣れてきましたね!

1学年スキー教室【実習開始】

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ開校式です。
はじめてのスキーの人も多く興奮気味。

バスからは富士山も見えました。

1学年スキー教室【ホテル到着】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホテルに到着しました。
雪は少なめですが、やはり寒い。
これから昼食です。

1学年スキー教室【八ヶ岳SA出発】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
行きの最後の休憩が終わり、ホテルに向かいます!
天気が良く、山が綺麗に見えます。

一年生スキー教室 バスレク

画像1 画像1
学校を出発し、順調に談合坂SAを通過しました。バスの中ではレク係が考えたバスレクで楽しんでます!

1学年スキー教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ただ今出発しました。
今日から3日間、1学年はスキー教室です。
安全に楽しみたいですね。

生徒会朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は生徒会朝礼でした。
オールメルがただいま購入できます。
手が不自由な方々が、口や足で描いた作品がグッズになっています。
いろんな種類があり素敵ですので是非検討してみてください。

また、演劇部とロボット部の表彰も行われました。
ロボット部は先日の全国大会でベスト8に入りました。

スキー教室まであと1週間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1学年のスキー教室まであと一週間となりました。
ウェアの着方なども確認して、準備万端です。
スキーまでしおりをしっかりと読みこんで、万全の体制で臨みましょう。

スキー教室に向けての学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1学年は、2月のはじめにスキー教室があります。
中学生になりはじめての宿泊行事です。
実習班ごとや、部屋ごとに並ぶ練習も行いました。

全校朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
毎週月曜日は朝礼があります。
この日は、3学期初めての全校朝礼でした。
千登世橋中学校では、礼の号令はかかりません。
前に立った人が礼をするタイミングにあわせて行います。
きちんと話す人のことを見ることができているからこそ、できますね。

吹奏楽部と剣道部の表彰も行われました。

学習展示発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学習展示発表会が行われました。
各教科、授業の中で作成した作品たちが展示されました。
素晴らしい作品ばかりでした。
他学年の作品も見ることができ、刺激になりましたね。

3学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日より3学期が始まりました。
新しい年を迎え、気持ちも新たに学校生活を送りましょう。

1学年では学年集会が行われました。先生方からお話をしていただきました。

1年学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の学年集会では、代表委員から各学級の反省と改善点、
先生方からお話をいただきました。

3学期も1学年の元気さは出しつつ、気を引き締めて過ごしましょう。

2学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先日、2学期の終業式が行われました。
長い2学期でしたが、行事も多くあったこともあり
短く感じた人も多かったようですね。

新学期に元気な顔で会えることを楽しみにしています。
良いお年を。

大掃除

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は大掃除が行われました。
どの学級もよく頑張っていました。
2学期ももうすぐ終わります。
教室もきれいになり、気持ちよく冬休みが迎えられそうですね。

税の作文の表彰

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
税の作文の表彰が行われました。
豊島区長の高野さんが特別に来てくださり、豊島区長賞の
表彰状を授与してくださいました。

職業講話(1学年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ハローワークの方に来ていただいて、先日受けたレディネステストの
分析方法などについて講話をしていただきました。

今はまだ、明確な将来の夢を決めている人は少ないようですが、
自分に合った仕事はなにか、自分の興味があることはなにかを知り
将来のことについて考えていけるとよいですね。

朝礼の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
毎週月曜日は朝礼があります。
この日は、校長先生から世界人権デーのお話がありました。
本日12月10日は世界人権の日です。

また、給食委員からはランチョンマットキャンペーンの結果発表がありました。
ランチョンマットを忘れないようにしましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
豊島区立千登世橋中学校
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目1番1号
TEL:03-3987-6285
FAX:03-5950-4680