最新更新日:2024/09/20
本日:count up11
昨日:47
総数:393754

修学旅行 2日目 班行動その3

画像1 画像1 画像2 画像2
清水寺周辺、お土産を真剣に選んでます。

修学旅行 2日目 班行動その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
伏見稲荷と、嵐山です。

修学旅行 2日目 班行動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
銀閣寺周辺です。班の仲間とおみくじを引きました。

修学旅行 2日目 宿を出発

画像1 画像1 画像2 画像2
班ごとに宿を出発しました。各班作った計画にそって、しっかり京都を回りましょう。

修学旅行 2日目 朝食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。良い天気です。しっかり食べて、京都班行動に備えましょう。

修学旅行 1日目 夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食はすき焼きです。いただきます!

修学旅行 1日目 入舎式

画像1 画像1
代表委員が、入舎式で宿の方にご挨拶をしました。

修学旅行 1日目 宿に到着

画像1 画像1
班ごとに京都に向かい、無事全班宿に到着しました。

修学旅行 1日目 奈良到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
奈良に着きました。興福寺の国宝館から班行動開始です。

修学旅行 1日目 近鉄に乗り換え

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
京都に着き、近鉄に乗り換えます。ここでお弁当をいただきます。

修学旅行 1日目 新幹線乗車

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線に乗りました。京都駅に向かいます。

修学旅行 1日目 出発式

画像1 画像1
東京駅に集合、出発式をしました。

2年生おかえりなさい

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が無事に帰ってきました。
笑顔いっぱいで楽しかった様子が見受けられました。

尾瀬移動教室 学校到着

3日間の行程を終え、16:42に学校に到着しました。これから解散式を行い、下校します。家に着くまでが移動教室です。最後まで気を抜かずに帰宅しましょう。

尾瀬移動教室

グリーン牧場を出発し、高坂サービスエリアで休憩を取りました。15:45に高坂サービスエリアを出発しました。

尾瀬移動教室 グリーン牧場散策

画像1 画像1 画像2 画像2
牛丼作りを終え、片付けが終わった班から散策に出発しました。ソフトクリームを食べて満面の笑みです。

尾瀬移動教室 グリーン牧場

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよご飯もできあがり、盛り付け開始。疲れてちょっと休憩中の班も・・・。

尾瀬移動教室 グリーン牧場

画像1 画像1 画像2 画像2
牛丼作りその2

尾瀬移動教室 グリーン牧場

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は伊香保グリーン牧場で牛丼作りに励んでます。班で協力して、おいしい牛丼を作ろう!

尾瀬移動教室3日目

画像1 画像1
尾瀬移動教室は最終日を迎えました。昨日は無事に尾瀬ヶ原散策を終え、朝を迎えました。今日は雲一つない晴天です。これからグリーン牧場に向かい、班ごとに牛丼作りと散策を行います。最終日も元気に過ごしましょう!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
豊島区立千登世橋中学校
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目1番1号
TEL:03-3987-6285
FAX:03-5950-4680