最新更新日:2024/09/17
本日:count up7
総数:172130
目白小学校の様子をお伝えしています。

10月3日(木)の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
きなこ揚げパン
チリコンカン
チーズサラダ
牛乳

 今日は、きな粉揚げパンを作りました。朝から給食をチェックして登校してきた人たちは、わくわくしていたようです。明日から運動会の練習が本格的に始まります。慌ただしい毎日が始まりますが、食事をしっかりとって、練習をのりこえられるたくましい体づくりをしてほしいと思います。

10月2日(水)の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
マーボー豆腐丼
切り干し大根のサラダ
りんご
牛乳

 学習発表会が終わり、ほっとひと息、久しぶりにのんびりとした給食時間をすごした目白の子供たち。今日は10月2日で「とうふの日」とうふの日にちなんで、マーボー豆腐丼を作りました。10月は秋の味覚がたくさん給食に登場します。秋を楽しんでほしいと思います。

お話朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月2日朝、お話朝会がありました。6年生の挨拶の後に校長先生が、病気のために運動ができない子のお話をしました。危険がないように見守ってくださいと、全校児童に協力をお願いしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/3 歯科検診(5,6)
10/4 安全指導日
山中湖事前検診(4)
10/5 4時間授業
10/7 運動会特別時程
歯科検診(1,2)
クラブ6
山中湖移動教(4)
10/8 短縮5時間授業

学校だより

学年だより

その他

〒171-0031
住所:東京都豊島区目白2丁目11番6号
TEL:03-3987-4801
FAX:03-3988-8514