昼食
【5年生】 2019-08-05 11:55 up!
池の平ホテルでの昼食
ハイキングは、全員!できました。バイキングです。どれにしようかな?
【5年生】 2019-08-05 11:42 up!
アキアカネ
【5年生】 2019-08-05 10:02 up!
ハイキング
【5年生】 2019-08-05 10:00 up!
ハイキング
【5年生】 2019-08-05 09:31 up!
ハイキング
【5年生】 2019-08-05 09:30 up!
ハイキング
【5年生】 2019-08-05 08:59 up!
2日目スタート
【5年生】 2019-08-05 08:06 up!
ペンション
5年生が分宿して泊まっているペンションです。昨日は、お風呂に入り、オーナーさん手作りの夕食を食べて、みんなぐっすり寝ました。朝のペンションの様子です。
【5年生】 2019-08-05 06:40 up!
御柱の森2
【5年生】 2019-08-04 15:25 up!
御柱の森
【5年生】 2019-08-04 15:16 up!
長門牧場
【5年生】 2019-08-04 14:23 up!
アイスクリーム
できました!自分たちで作ったアイスクリームは、最高の味です。素材も良いからですね。
【5年生】 2019-08-04 13:48 up!
長門牧場
【5年生】 2019-08-04 13:28 up!
カレー作り
いただきます!とっても美味しかったです。景色もすばらしいです。
【5年生】 2019-08-04 12:42 up!
飯ごう炊さん
【5年生】 2019-08-04 10:54 up!
耕福館
【5年生】 2019-08-04 10:45 up!
立科林間移動教室
みんな元気で、バスに乗っています。高速道路を降りました。
【5年生】 2019-08-04 09:50 up!
第1回研究授業が行われました
6月26日、6年生の研究授業が行われました。外国語、『Turn right.(道案内をしよう) 』の学習です。「プログラミングの体験等を通して、問題解決には必要な手順があることと、課題解決の過程で細かく分けて順序立てたり必要な情報を組み合わせたりすることに気付く」を目標として設定しました。そして、プログラミングソフト「Scratch」を活用して道案内の表現に慣れ親しむこと、プログラミングの反復の考え方を取り入れることで分かりやすく道案内をすることを重視した学習を行いました。6年生の子供たちは、「Scratch」を使って意欲的に道案内をし合ったり、分かりやすく案内するためにはどうしたらよいかを考えたりすることができました。
【全学年】 2019-08-04 07:58 up!
校庭
校庭のゴーヤが生長しています。本日、夏期水泳が無事終了しました。暑さに気をつけて夏休みを過ごしていほしいと思います。
【全学年】 2019-08-02 14:17 up!