最新更新日:2024/05/20
本日:count up11
昨日:44
総数:390822

修学旅行 1日目 奈良を出発、京都の宿へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
集合時間に無事に集まりました。班ごとに興福寺や春日大社を回ったり、鹿と戯れたりして、奈良の良い思い出ができました。これから京都の宿に向かってバスで移動します。

修学旅行 1日目 奈良 東大寺にて

画像1 画像1
東大寺に着きました。連休なので渋滞で到着が少し遅れました。ここから班活動開始です。

修学旅行 1日目 京都着、奈良へ出発

画像1 画像1 画像2 画像2
京都駅に到着し、クラスごとにバスに乗りました。これから奈良に向かいます。

修学旅行 1日目 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新幹線の中で少し早めに昼食です。

修学旅行 1日目 東京駅から新幹線で出発

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線で予定通り出発しました。

修学旅行 1日目 東京駅集合

画像1 画像1
8:00前に無事集合しました。

豊島区中学校陸上競技大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ただ今、豊島区中学校陸上競技大会に参加中!
良い天気です。

二学年尾瀬移動教室13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
無事、二年生の尾瀬移動教室が終了しました!
生徒会の皆さんが、おかえりのメッセージをくれました。

二学年尾瀬移動教室の到着時間のお知らせ

二学年尾瀬移動教室。
学校到着予定時刻は17:00です。
現在高坂SAを出発しました。交通状況により遅れることもあります。

二学年尾瀬移動教室12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
牛丼完成!美味しくできました。
中には焦げてしまった班もありました(笑)
その後はシープドッグショーを見ました。
只今グリーン牧場を出発しました。

二学年尾瀬移動教室11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
只今、牛丼作成中!

二学年尾瀬移動教室10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グリーン牧場に到着し、只今アイスクリーム作成中!

二学年尾瀬移動教室9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先程、尾瀬高原ホテルを出発しました。
最後の片付けが素早く綺麗で素晴らしかったです!
これからグリーン牧場に向かいます。

また、本日の帰りの到着時間につきましては、後ほどHPでお知らせしますので、ご確認ください。

二学年尾瀬移動教室8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
二日目は、夜にはレクがあり盛りだくさん。
三択クイズでは、ペナルティが腕立て腹筋と、体育会系でした。
ジェスチャークイズでは先生たちにも協力していただき、楽しみました!

二学年尾瀬移動教室7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
尾瀬ヶ原散策終了!
鳩待峠に到着しました!
帰り道は上り坂。頑張りましたね!

二学年尾瀬移動教室6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ただ今尾瀬ヶ原散策中!良い天気です!

二学年尾瀬移動教室5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます!
二日目の朝です。今日はこれから尾瀬ヶ原の散策に行きます。
尾瀬の気温は現在13度。涼しめです。

二学年尾瀬移動教室4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食と尾瀬講話を聞きました!
尾瀬講話では、尾瀬ヶ原の植物や動物について教えていただきました。

二学年尾瀬移動教室3

画像1 画像1 画像2 画像2
尾瀬高原ホテルに到着しました!
到着時間が遅れ、残念ながら周辺ハイキングは中止。
開校式を終え、これからお風呂です。
とても涼しく、空気が美味しいです。

二学年尾瀬移動教室2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
月夜野焼きの体験が終了しました!
個性的な作品ができています。完成をお楽しみにぃ。

ただ今、矢瀬親水公園にてとりへい弁当を食べています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
豊島区立千登世橋中学校
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目1番1号
TEL:03-3987-6285
FAX:03-5950-4680